また、久しぶりの更新が親子喧嘩です。。

どうも、夜喧嘩したらしく、
(私は寝てた)

翌日くるみちゃんを見たら 

 ?  ?  ?

なんか違和感。
あるべきものが無い?




犬歯がない。びっくり


まぁ、犬歯が無いというのは大げさだけど、
犬歯が短くなってる。。
折れた?!

嫌がるくるみを押さえじっくり見てみると、
やっぱり折れてるガーン

4本ある犬歯のうち、下の1本が折れてました。







お盆中だったけど、幸いにも病院はやっていたので、すぐに行って見てもらいました。

歯の髄(ずい)までは露出していないけど、斜めに折れていて、またすぐに欠けてしまうかもと、そして髄が露出してしまうと大変になると、、。びっくり

歯を削りカバーをつける手術をすることにしました。
もちろん全身麻酔です。

麻酔はとっても不安なのですが、
しかたない。

しっかりとフルコースで術前検査をしてもらうことにしました。
もちろんそれなりにお高いです。
レントゲンで心臓や肺、血管をみてもらい、血液検査で数値を確認してと、、

ついでに歯石取りも、お願いしました。
どうせ麻酔かけるならね。。

別の日、朝10時半にくるみを預け、午前中に検査、午後から手術となりました。
何かを察したのかいつも以上に待合室で怯えて落ち着かない様子。。心臓バクバクでハァハァ言ってました。
がんばれ!がんばろ!

検査で問題があれば電話がかかってくることになっておりましたが、何も連絡がないまま夕方のお迎え時間の6時に。

そのころジャビィは娘がいないことなど何も思っていない様子で庭で昼寝ニコ

病院に迎えに行くと、先生から丁寧に説明をうけ、レントゲンも見せていただきました。
無事おわり、くるみも麻酔から目が覚めゲージの中でちょこんと座ってますよと。
でもまだ少しぼーっとしてますね。と言われました。

照れホッとしました。

待合室でまってると、私を見つけたくるみが元気に走ってきました。爆笑

よかった!ほんと元気そうで。

朝からご飯抜きで、夜もこのままご飯も水も抜きとのこと。。

水がほしいと騒ぐかと思ったけど、やっぱりまだぼーっとしてるのか、安心したのか、車の中からとっても眠たそう。

夜も騒ぐことなく朝までぐっすりでした、
お疲れ様でしたね。

犬歯はきれいに処理され、少し舌がおさまり悪く右に流れることもあるけど、
歯石もとってもらい、ピカピカになりましたチュー





✳保険に入っててよかった~
親子喧嘩もほどほどにお願いしますよ!