ジャビィとくるみは日中、庭で5mほどのリードに繋がれてお留守番&番犬をしています



おやつ食らってます😀


そして私が帰ってくるとシッポをフリフリ熱烈歓迎してくれます😍

今日もいつもの様に夕方、会社から帰ってくると、くるみもジャビィもお出迎えしてくれました。
でも、

ん?

んーーーー?

ジャビィの横にリードが繋がれた首輪が落ちてる。。。

えーーーーーー!!!!😱😱😱

つまりジャビィ、フリーじゃん❗️

え?いつ外れた?今?

でも慌てず騒がず、冷静にジャビィを抱き上げ、捕獲。
私の対応素晴らしかった。
だって私が騒いだら絶対にジャビィも興奮して逃げたと思うもん。エライ私❗️

抱き上げたジャビィの体には、草やら、種やらいろいろ付いてた。つまりジャビィはどこぞに冒険に行ったという事だ‼︎
で、そのあとちゃんとお家に戻って来て私を迎えてくれたみたい。。

びっくりしたよ。ジャビィ。

でもおりこうさんだったね。ちゃんと戻ってきてくれたんだね。

迷子札のついた首輪が外れてフリーになったということは、迷子になっても、何の手掛かりないただの犬だったんだと思うと、ほんとゾッとするし、恐い。
ほんと無事で良かった。
帰って来てくれてありがとう❤️

それにしてもなんで首輪が外れたんだろ?

首輪をみても壊れていないし、ちゃんとはまるし。。しめれば外れないし。。
朝はちゃんとはまってたし。。
やっぱりバックルタイプは恐いな。
ごめんね。ジャビィ。理由は分からないけど危険な目にあわせて。

ベルトタイプにかえます。