8/24(日)くもり 船廻し(新地橋) | 長崎くんち 西濵町 龍船 ジャブネットブログ 

長崎くんち 西濵町 龍船 ジャブネットブログ 

平成26年度 長崎くんち踊り町 「西濵町 龍船」に関する行事・練習風景・出来事をブログに書いています。

『身体が動かないショック!


夕方から降りだした雨の影響により、

予定されていた八坂神社から

新地橋に場所を変更しました。


中華街という事もあり、

今日も観光客が多く、

周りはギャラリーで一杯。


今日の練習では、

前回取り入れた演技にチャレンジしてみました。


まだ決定ではありませんが、

出された案を今後試してみる予定です。


船回しの練習が始まって約2ヶ月。

サポーターやテーピングをしてる者が

目立ってきました。


前進後退では全身で船を停めるのですが、

その際に膝や足首にかかる負担は相当なものです。


頭では分かってるのに、

思うように身体が動かない焦りと、

痛い表情は出せない苛立ちが

メンバーを苦しめます。


皆、仕事の合間

に治療に通いながら、

夕方からの練習に備えてる毎日です。


ですが、全身ボロボロの状態で

本番を迎える事になっても、

見る人を感動させるくらい、

素晴らしい龍船を披露してみます!!


頑張りますグッド!