この間散歩をした日のことでも。

その日は日差しもポカポカと暖かい日で、気持ちよく歩くことができました。

これだけみると老人が書いているブログみたいですね。



腰痛で療養中なわけですけど筋力が落ちないように散歩やサイクリングをコツコツ頑張っているわけです。

それでも階段とか登ると結構足に疲労がたまります。落ちてるなー筋力。かなしいなー。



さて街を歩くと色々な発見があり面白いです。

この建物はいつの時代のものだろう、年季が入っているな。とか。

この川はあそこの川に繋がって海に流れ出るけど源流はここなんだ。とか。

この家は立派な家で土地も広くてすごい。この苗字は昔この辺の豪族だったのかな。とか。




さてその日はジブリの森美術館の前を通りました。

ここは完全予約制で入ったことないけどいつか行ってみたい!と思いつつも行くきっかけがまったくなく今に至る。そんな状況。













ファンタジー模様な赤い時計とトロピカルな外壁。










窓の向こうにトトロがいる。しかし窓は反射を利用して邪魔をする。

どうやらトトロの姿を映したくないようだ。








少し後ろに下がりパシャリ。建物に絡みつく蔦と葉っぱ。そして左下にようやく映り込むトトロ。

彼には狭そう。









悲しげなたたずまいでこちらを見ているラピュタに登場のあのロボ。

まるで出られそうで出られない動物園のキリンのような。

頭のツヤが実にいい。








帰り道、自販機を見るとカレーな気分という飲み物が売っていました。

飲めるカレーがコンセプトらしくなんだか惹かれたので買って飲んでみました。

味は少しだけ薬膳味のする軽くピリ辛風味なカレーの液体。

その時、時刻は夕方に差し迫り少し肌寒かったので身体があたたまりました。

この季節に外でカレーを飲むってなかなかないのでなんだかとても美味しく感じました。

ただ飲む時に汁が服につかないように飲まなければならない、そんな軽い緊張感もありますが。









カレーな気分と私のどうしようもない指たち。






その日は3時間ほどのウォーキングを終えて帰ってきました。

G.W頃に社会復帰するつもりなのでじわじわと身体のコンディションをあげていこうと思います。




なんだか狂ったように更新頻度が上がってますがまた何かと忙しくなり始めたらまた極端に下がってしまうんでしょうね。

今はいわばフィーバータイム。

でもよく考えたら昔は毎日更新してた、頑張ってた。

更新する時としない時、もう少し頻度の落差を狭めなきゃなと今から思う次第なのでありました。


今日もお付き合いいただいてありがとうございました。

それではまたです。