『ベルサイユのばら』宝塚とアニメの交差点 | 愛と青春のじゃぶじゃぶろぐ~男子 in タカラヅカ~

愛と青春のじゃぶじゃぶろぐ~男子 in タカラヅカ~

宝塚歌劇やOG公演を中心とした
観劇日記、裏ネタ、小ネタを
男子目線で 語ります。

その他、Jab Jive de Ja Vu活動よもやま日記、
Live/公演情報、楽屋ネタなど
ざっくばらんにお届けします。

昨夜のテレビ東京
『THEカラオケ★バトル』は
恒例の
"歌のお仕事代表No.1選手権"
で、
このくくりの回は
宝塚枠が定着したのか
今回は
元雪組トップ娘役の
セロームさん
(舞風りらさんの事ですが
スカステで
喋り倒し、
実物まで披露していた
ご自宅で育てている
セロームの鉢
の印象があまりに強烈で
それ以来わが家では
勝手に
セロームさんと
お呼びしております)
が登場。

歌は
なんと
アニメ版『ベルサイユのばら』OP
「薔薇は美しく散る」!

宝塚版とアニメ版が
交差した歴史的な瞬間でした。



そういえば
この間
宙組2014at東宝
を一緒に観に行った
知り合いは
宝塚版『ベルばら』
初体験だったのですが
アニメ版の曲が使われなかったのが
物足りなかったとの事。

僕は
逆に当時
アニメ版や映画版を初めて観た時
「愛あればこそ」や
「ばらのスーベニール」
などの名曲が
使われないのが
残念だった事を
思い出しました。

セロームさんは
残念ながら
1回戦敗退でしたが
これからも
この番組
宝塚枠に
どんなOGが出てくるか
注目です。



ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」/TVサントラ

¥3,146
Amazon.co.jp



ペタしてね