伊勢神宮・外宮に到着 バス



この時間には、もうかなりの人出です。

外宮の鳥居が見えます。


ここも一礼してくぐります。


今、話題の式年遷宮で 新しく作られた鳥居です。ダウン


ダウン こちらは、旧鳥居。

20年も経つとこんなに重々しい風格が出るものなんですね。

もう少しで 取り壊されてしまうそうです。

新旧の鳥居が同時に見ることが出来るのは今だけの様です。


両方の鳥居が見える場所で、記念撮影 カメラ

右側が旧で、左側に小さく新鳥居があるんですが・・

見えますかぁ~目




鳥居の前に、パワースポットがありました キラキラキラキラ

手 パー をかざすとあったか~くなる・・と言うことなんですが

ひさおじさんは、感じたようです メラメラ

私は、全くもって感じません ショック!

ひさおじさん 何か良いことあるんでしょうか ニコニコ




お札やお守りの販売所です。

これも添乗員さん情報なんですが

ここ、外宮にしか売っていないお守りがあるそうで・・・


もちろん購入 ビックリマーク 勾玉の形をしたお守りです キラキラキラキラ

鈴も付いてて、可愛いでしょ~ラブラブ



裏には外宮と記されています。
(何だか今年一年頑張れる気がしてきましたよ~グー



これで、今回のバスツアーの観光は終わりです。

後はひたすらバスに乗って バス JR松山に向けて帰ります。


2名体制で頑張ってくれた、運転手さんと

色々情報を教えてくれた添乗員さんに感謝ですね~

最後まで安全運転、ありがとうございました 合格




5回に分けた長~い今回の旅ブログに

お付き合いくださって ありがとうございました ニコニコ


念願のお伊勢参りに行くことが出来て

今年は良いことがありそうな予感がしています 音譜


ブログを見てくださった方にも

素敵なことがありますように~~音譜


今年も・・そして明日も明後日も一日一日を

元気に頑張りましょうね~ 


マネージャーK でした ニコニコ