夜の8時頃に石巻在住の友達が尋ねてきました。


LINEに既読付いたから電話したんだけど繋がんないから来てみた


え?!


LINEに既読?!


スマホ無いから私は見れないし!!!


どういう事?!


もしや、盗んだ人がWiFiとか使って繋げたの?!


ロック掛けてなかったからめちゃくちゃやばいんじゃない?!


と思って死ぬ程焦り、とりあえず旦那さんと長女に長男のスマホ(泊まりに来てたので)から電話。


事の経緯を話したら



あ、それ私だわ


滝汗滝汗滝汗


自分のもう使ってないスマホ(SIM無し)をWiFiで繋げて、私のメアドとパスワードでLINEに入ったそう(前に頼んではいたので汗)で、通知がわんさか来てたからと何個か開いてみちゃったそうな滝汗滝汗滝汗


言ってよ!!!


死ぬ程焦ったじゃん!!!


てか、勝手に開かないでよ!!!


もしLINEを送ってくださっていて、既読が付いた人がいらしたら、それは長女です滝汗


申し訳ありませんえーん


私のスマホはまだ復活出来てませんえーん


今いる所にWiFiの環境が無いのでもし長女の要らないスマホをもらってもまだLINEとかは開けませんし、何にも出来ませんえーん


お騒がせして本当にごめんなさいえーん


一体誰から来たLINEを開いたんだろうチーン


石巻の友達は確定してるけど、あと何人の人のを開いたんだろうチーン


本当に余計な事しかしない娘だわチーン



2期生の学校が始まる頃までには家に帰れるように何とか頑張ってます。


親戚が負債は背負いたくないけど、香典のお金と、微々たる母の貯金は分配しろと折れず、明日どっかに相談してみようと思ってます。


弁護士の無料相談も考えましたが、無料相談はあんまり役に立たない事が多いので、市役所とかがベストなのかな?


コメントで教えていただいたので、その辺当たってみます。


ブログででも報告しといた方がいいと思って長男が寝てる隙にスマホ勝手に借りてみました(爆)


既読付いてしまった方がいらしたら本当にすみません。


 


今いる所のすぐ目の前に咲いてた桜。


春が来んてますね。


朝晩すごく寒いんだけど。



 
今日も次女の手の上でモグモグTimeのレムちゃん。



それでは皆さん、またパー