昨日、鬼滅っぽいマスク(と勝手に子供達が言ってるマスク)をブログに載せたら、売ってくださいと言う方がポーンポーンポーン


タンマ、ネズマ、シノマの3個びっくり


縫い目真っ直ぐじゃないし、何なら物によってはガタガタだし、作り方も自己流だから手作りマスクを販売されてる人から見たら


何なの、その仕上がり?!
ありえないんだけど!!


って怒られそうな物なのに滝汗滝汗滝汗


なので丁重にお断り入れたんですが、お子さんが気に入ったそうで、それでもいいから欲しいとポーンポーンポーンポーンポーンポーン


どうしたらいいんだろう滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


値段付けていいような品物じゃ無いガーン


なので布を、買った金額でお譲りするのでそれで作っては?と提案してみたんですが、ミシンが無いから作れないとゲッソリ


手縫いは?!


私より上手に縫えますよね?!


希望を込めてその提案をしたら



私も裁縫が苦手で、手作り品は全部委託で手作り作家さんにお願いしてきたんです


との答えゲッソリゲッソリゲッソリ


どうする?!どうするよ!!


旦那さんは軽いノリで


売れるなら売ればいいんでねーの?
大丈夫だべ、うちでもちゃんと使えてるんだからやー


って滝汗


家使いの物と人に売る売り物が同レベルって普通に考えてありえないでしょ!!


売り物にしていいレベルってのがあるのよ、世の中には!!


だからあげるか、断固お断りするかと朝まで考えてたら、ブログを見たらしい知り合いのママさんが


あのマスク、売ってー


とLINEしてきましたゲッソリゲッソリゲッソリ


そのママさんもお子さんが気に入ったとかで滝汗


しかもタンマ、ゼンマ、ネズマ、シノマ、ブタマの5個も滝汗滝汗滝汗


The 鬼滅!って感じの品物よりも、何となくそれっぽいって感じの方が主張が少なくていいんだとかびっくり


ブタマは単に可愛いって(爆)


欲しい人が2人も出てくる事に心底ビックリガーン


布代とゴム代で1個100円+送料位でも高い??


旦那さんは、お前の手間も掛かってるんだから150円か200円位付けてもいいんでねぇ?とか言ってますが、それってボッタグリにならない??


もう分からないえーんえーんえーん


だって裏面



こんなですよ滝汗


使ってる布が元々ガーゼ手拭いだったから端がちゃんと処理されてて、特に折り込まなくてもほつれて来ないし、うちのミシンじゃこの状態で折り込むと縫えなくなるからこのまんまで縫ってたので、こんななんですよ?!


やばくないですか?!


肌に当たっても違和感無いからうちではこれで良くても、人に売る売り物がこれじゃダメでしょえーん


と、ママさんには裏面も見せたんですが


ほつれて来ないなら全然いいよ!
裏面なんて人に見せないし


ってガーン


このレベルのこんな物に値段を付けても本当にいいんでしょうか???


値段、どう付けたらいいんでしょうか???


こんなんでも欲しいのなら譲りますが、本当にこんなのでいいんでしょうか???


もはや私には分からない世界過ぎてめちゃ困ってますえーんえーんえーん


誰か教えてください!!!







おばさんが何かパニクってるけど、あたしはウマウマさえ食べれれば何でもいいわ。


平和だねー。


いいなぁ、私も平和にウマウマだけ食べてたいよーえーん