百均のガーゼハンカチをマスクにしてみましたニヤリ

※しまいっぱなしだったからシワが


こんな感じ。


大きめなので子供には不向きでした(爆)


私が付けたらこんな↓↓↓


デカい(笑)


長男用にはピッタリでしたニヤリ


最初、手作りマスク=ガーゼ生地って私も思ってたから、ガーゼと名のつくものを家中から集めてみたんですよね(笑)


その中にダイソーかセリアで前に買ってたガーゼハンカチを見つけて、今日マスクにしてみました照れ


縫ったのは折り返した部分だけ(爆)





だからポケットになってて、不織布とかハンカチとか入れて使えるニヤリ


裁縫苦手な私の簡単マスク(笑)


縫う箇所が少ないってのが最大のポイントですニヤリ


5分以内で(ミシンセット時間は除く)出来上がります(笑)


ガーゼ生地とタオル生地の二枚重ねに最初からなってるから厚みはそこそこありますし、いい感じです爆笑


使い捨てマスクは全然手に入らないから、普段使いはこんなので十分爆笑


落ち着いたチェックだから普段の私や長男の服にもあまり違和感なく馴染むのもGoodグッド!


いい素材見つけたかも爆笑






何かおばさんが1人でニヤニヤしててキモイわー




あーいう時のおばさんは近付かない方がいいわよ!!


失礼なえー