昨日の夕方、PTAの新旧役員引き継ぎ会があり、行ってきました。


私、初めてPTAの役員になってしまいましたガーン


今まで声をかけられることもなく回避してきたのに笑い泣き


ベルマーク委員を4月からやりますショック


出来ることなら回避したかったんだけど、電話がかかってきてお願いされちゃいました笑い泣き


で、昨日行ってきたんですが、引き継ぎの話はチラーっとで、あとはコロナの話ばかりガーン


パンデミックだからさー

パンデミックだもんねー

パンデミック、怖いよねー

ヤバいよねー、パンデミック


出てくる言葉パンデミックばっか滝汗


何とかの一つ覚えみたいにパンデミックパンデミック滝汗


パンデミックって使いたいだけ?!




公園が解禁された事にも話が及び


政府も何考えてるんだろ?
公園解禁なんて一番最後にするべきだよね!
今、パンデミックだよ?!
子供を真っ先に殺したいの?って思ったわー

と1人のお母さんが言ったら、それを皮切りにみんなの政府やコロナへの不満が大爆発滝汗


パンデミックなのにマスク無いとかありえないとか、トイレットペーパー騒動に踊らされて馬鹿を見た(自業自得だと思うんだけど)とか色々と滝汗


最後には、体調が悪くて役員会に参加しなかったお母さんに話が及び


熱っぽいって言ってたから、もしかしたらコロナかもよ!
危ないよねー、この時期に風邪ってさー!
全部疑ってかからないと自分達が危ないじゃない!
〇〇さんちにはしばらく関わらない方が身のためよ!


……………それってさー、ハブるって事すか??


ある種いじめと同じじゃない??


頭悪いの、あんたら??


と内心ムカムカしながら聞いてました真顔


まったく何の実りもない役員会でした真顔


嘘ついて休めば良かったわー真顔






パンデミックはウマウマの新商品ですか?


違うよーあせる

パンデミックってのは、世界的大流行って意味らしいよー。




何が大流行してるんですか?

もしや、僕の知らない最高のウマウマですか?


んなわけないじゃん笑い泣き

コロナウイルスって悪いウイルスが大流行してるんだよー汗




難しい話は分かりません。

とりあえずパパイヤください!


カモ君にはコロナの話は難しいよね笑い泣き