東日本大震災から9年が経つんですね。


あっという間だったなぁ… 


震災が起きてしばらくの間は、いつ前みたいに平穏に暮らせるんだろう?って不安しかなくて、電気が復旧するまでの6日位はめちゃくちゃ時間が経つのが遅く感じられて、その後も目に見えて復旧したって分かるまでは何となく時の流れが違う気がしてましたが、気が付けば9年目。


あの時ハイハイしてた赤ちゃんがもうすぐ4年生(次女w)


月日は確実に流れてますね。


次男は震災後に生まれたので震災は知りません。


知ってても他人事。


次女は赤ちゃんだったので記憶にないです。


1期生は鮮明に覚えてるみたいです。


たくさんの悲しい想いをされた方がいらっしゃいます。


復旧したと言っても前みたいな生活ではなくなった方もたくさんいます。


もういい加減震災震災って言わなくてもよくない?って言う人もいます。


なにが良い事なのか正直分かりませんが、みんなが生きてる世界が平和であればいいと思います照れ


震災を乗り切ったんだ!!


コロナになんて負けないぞー!!!







ケージの掃除をしたら慌てふためくチビーズ(笑)


隠してたウマウマが消えたからなのか、何やら必死にペットシーツをガサガサやってました(笑)






さっき聞こえてきた下の階のおばあさん達の会話。



なーにー?!
あんた30袋もトイレットペーパー買ったのすか?!


まだ無い店もあっからまだ買わねけー!


それ消費する前に死んでしまうんでねぇの?!


なーにー!
使えっぺっちゃやー!
アハハハハ!


うちさもたっぷりトイレットペーパーあるんだけどなー!
アハハハハ


あんた、何袋買ったの?


あんた程でねぇよー!
20袋!
少ねぇもんだっちゃ!


…トイレットペーパーが棚から消えた一端を担っていたおばあさん真顔


20袋も30袋も多すぎだから!!!


ほんと、それを全部使い切る前に旅立たれるのでは?!と思ってしまいました(爆)


だって80過ぎの一人暮らしのおばあさん達ですよびっくり


最近特にヨタヨタしてて危なっかしい足取りになってきたおばあさん達なんですよびっくり


30袋も使い切るのに一体何年かかるんでしょ?


しかもまだ買うらしいしガーン


てか、そんなにどうやって運んできたの?!


そしてどこに置いてるの?!


トイレットペーパーが消えた原因がお年寄りだって噂は聞いてましたが、まさか身近にその原因の一端を担うお方達がいらしたとは滝汗


程々にしときましょー真顔