私がマスクを作ってあげた事に気を良くしたらしい旦那さん。


いつもは私が何かを作ると 


こったらもん作って何すんだや!
ヘッタクソだなや!


とか文句ばっかりなんですが、珍しく褒めてくれて(ミニタオルマスクの方)、色んなお店巡りをしてくれましたニヤリ


旦那さんの会社の方(うちよりもド田舎)にはたまにマスクが大量に入ってきてるらしく、旦那さんは自分で100枚以上マスクを確保してるそうで、まずはそっちの方のドラッグストア巡りを。


うちの近所ではナプキン(特に夜用)が棚から消えてて、個数制限までかけられてるんですが、旦那さんの会社の方では個数制限無しで、安売りのナプキンまでわんさかポーン


もう無くなりそうだったから少しだけ多めに買ってきましたニヤリ


その代わり、うちの方では今ではかなり並んでるトイレットペーパーが空でしたゲッソリ


御年寄の方が多いからナプキン類は大丈夫だったみたいですが、トイレットペーパーはまだまだ品薄状態なようですガーン


そしてマスクはどこにもなくえーん


で、旦那さんが


んで、マスクの生地とか材料見さ行くべ!


と言い出し、ダイソー巡りを。


ほとんどのダイソーでガーゼ生地もマスクゴムも、帽子ゴムすら見つからなかったんですが、とあるダイソーで黒の帽子ゴムを発見。


うちで使うやつだからこれでいいよね?と思って買ってきました。


そして黒い細い丸ゴムも見つけたのでそれも購入。


その他にガーゼタオルとか色々買ってきて、最後に我が家の近くにある激安衣料品店に寄ったら、ガーゼ手拭いを発見!


丁寧にマスクの作り方まで貼られていて、その手拭いで四角いマスクが2個作れると書いてありました爆笑


すごーく沢山あった上に1枚95円(税抜)の安さだったので、柄を選んで8枚買ってきましたチョキ




それがこちら↑↑↑


いつもガーゼタオルとか安く売られてるので、あったら買ってくかなー位の気持ちで行ったんですが、ガーゼタオルは無くなってましたが、ガーゼ手拭いを手に入れられるとは爆笑


知りたい方がいらしたらお教えしますよー、店名ウインク


宮城県内に何店舗もあるお店なので、もしかしたら他の店舗でも売られてるかもです。


で、色々買ってきたから作んなきゃいけない流れになっているので、これからマスク作りをする事になりました滝汗


何も今日買ってきたからって今日作るっては言ってないのに滝汗


色々回って疲れてもう眠いのにえーん


…頑張ろ…




仲良しさん照れ