本日、ダイソーに行ったら素敵な物を発見!


それでマスクを作りました爆笑


手作りマスク第2弾です(笑)







これ(笑)


端を縫えば完成!!


ハーフタオルなる物を見つけて、これ、大人用の小さめマスクか子供用マスクにちょうどいいサイズじゃない?と思って買ってみたんですが、本当にピッタリサイズ!

下の2枚の方は上の2枚よりもタオルサイズが小さめなので完全に子供用。


上のは私でもピッタリサイズ。


端を縫ってゴム通すだけなので裁縫音痴の私でも簡単に出来て楽チンチュー


2期生が遊びに出てるのでゴムのサイズは適当(笑)


プリーツマスクを本当は作らなきゃいけないんだけど、1個作ったら気力が萎えて( ̄∇ ̄|||)


これ、いいですよー爆笑


タオル地だから付けた時の肌触りも悪くないし、他にも柄とか色々あったし爆笑


プリーツマスクは作れないけど、昔からあるTheマスクって感じの四角いマスクを作るならこれ最適な気がします爆笑


しかも、裁縫苦手でも縫う所ゴムを通すとこだけだし、型紙も何もいらないから本当に楽に作れます爆笑


超オススメかも爆笑


後でまた何枚か買ってこよう爆笑


さー、これから次男用のプリーツマスクを作らねば笑い泣き


今朝、次女が私手作りのプリーツマスクを付けてたら次男が拗ねてしまって、早く作ってと急かされてるんですよねガーン


そんなに早く作れないってガーン


と言うか………気力わかないんですが(爆)




ミシンの音にちょっとビビる(笑)