昨夜、頑張ってマスク第1号を完成させました。


解体したマスクからゴムと鼻の所に入ってるフィットさせるやつを拝借して。



うーん、不細工滝汗


ダブルガーゼの生地を3枚重ねたら(それまでは2枚にしてたのに、ちと欲張ってみたら)、思いのほか縫う時に分厚くて、プリーツにすると更に分厚くて、アイロンかけても綺麗に跡が付きにくくて、途中でオリャー!!って投げ出したくなりましたが、何とかかんとか完成しました。


本当に不細工滝汗


今朝、次女が起きてきてマスクを見つけて


これ、洗えるやつ?


とテンション高めに聞いてきて、早速装着してみてました。


ゴムの上部分の付ける位置がちょっと下すぎてました滝汗


次男にも作って欲しいって言われたからもう1個作んなきゃないし、長女にも作ってと言われてるので大人用マスクの不良品を解体して型紙作んなきゃ。 
 

今回は手縫いでしたが、次はミシンで挑戦してみようかなー。


縫い目が手縫いだと私の場合どうしても汚いのでえーん


不器用宮城代表の私にも、この程度の物なら作れたので、器用な皆さんはもっと高クオリティなマスクが量産出来るはず。


そして何故でしょ??



縫い終えて気付いたら親指と人差し指にこんな傷がガーン


縫ってる間に傷付けてたみたいですが、指に針を刺しまくってたので、どのタイミングでの傷なのか無自覚(爆)


不器用者は大人しくしてろって言う神からの啓示??


言う事聞かないけども(笑)






寄り添い寝デレデレ


ニコちゃん、モテモテですチュー