手足の病院に行ってきた帰りにコンビニに入ったら、トイレにデカデカと張り紙がびっくり



トイレットペーパーを外しております。
ご利用の際には店員にお申し付けください。
済みましたら店員に返却をお願いします。


ってびっくり


トイレットペーパーが買い占めたりされてるせいでお店のトイレから窃盗していく人がいるってのはSoiSoiさんのブログやテレビで知ってましたが、まさかここまでになってるとはガーン


トイレの度にトイレットペーパーを客に渡す店員さんも嫌だろうなぁガーン


トイレットペーパーを受け取ってからトイレに行って、またトイレットペーパーを持って出てくるのもなんか嫌だし真顔


本来なら絶対そんな事したくないはずだもんねー。


トイレットペーパーを作ってる工場には在庫はたっぷりあるけど、受注が多すぎて配送のトラックが足りない状態で、需要と供給のバランスが著しく崩れてしまってるらしい現状。


病院に行く前に通ったドラッグストアの前に開店前から並んでた10人位のおばさんやお年寄りの方々を見掛けましたが、きっとトイレットペーパー狙いなんだろうなぁと思って通り過ぎました。


我が家のトイレットペーパーはあと5ロール。


6人家族でトイレットペーパーの減りが早いので、正直週明け頃には買わないと無くなるはずですが、その頃までにはまだ解消されそうにないとのテレビ情報もあり(1~2週間位かかるとか)、その時はどうしようかなーと思ってます。


メルカリでは異常に高値で売り出されてるトイレットペーパーは削除するって通達が来てましたし、本当に何なんでしょうか、このパニック状態真顔


在庫は沢山あるって言われてるのにあせるあせる


多分、今店舗から不足してる分、値段も通常よりも若干割高になってるはず。


落ち着いたらまた安売りとかされる物を、周囲に流されて高値で買っても無意味なだけな気がするのは私だけ(安売り特売大好きおばさんw)??


マスクみたいに国内生産が本当に追いつかなくて手に入らない物ならいざ知らず、在庫は沢山ありますよ!って一斉に報道されてる物を、店員さんに暴言まで吐きながら血眼になって買い求める人の心理が分かりませんえーん


でもマスクもマスクですよねーあせる


ダイソーの100円で買えるマスクがメルカリとかラクマで2000円とか3000円の値がついて売られてますからねあせるあせる


箱の30枚入りマスク(ダイソーの商品)2個セットで3000円超には目を疑いましたわガーン


長男が同じの持ってて、パッケージ確認しましたもん。


キティちゃんとかに型どられてるキャラマスクも3枚入で100円(税抜)の物が3個セットで2000円超えてましたし、便乗にも程がありますよあせる


確かに品薄ではありますが、私、ダイソーで子供用マスク10枚入をGETしましたし、長女は20枚入の大人用の小さめマスク見つけてきましたから、たまに入っては来てるんですよ。


我が家には退院してから見つける度に買ってきたマスクが子供用ので60枚近く、大人用で50枚弱あり、全部ダイソー商品です。


小学校でマスクを持たせろと言われてたので、子供用は予備も含めて日に2人で4枚程消費されてたから見つける度に買ったり、買ってきてもらったりしてましたが、休みに入ったからあまり減らなくなってしまいました。


その代わり大人用マスクが日に日に減っていってます。


長女と長男がバイトに行く時に着用しろって店から言われたそうで(手に入らない人はどうするんだろ?とも思いますがあせる)、どんどん減っていくんですよね滝汗


子供用よりも大人用マスクの方が手に入りにくい感じなので、また見つけたら買ってこなきゃ。


慌てずにのんびり構えて、たまたまお店に行ったらマスクと遭遇出来る私みたいに、みんながのんびり(危機感は必要ですが)構えて生活してたらここまでのパニックにはならないんじゃないのかなー?と思わずにはいられませんあせる


早く落ち着きますように。


長々と失礼しましたー!!!





おばさん、説教臭いわよ!


すんませーんあせるあせるあせる

でもなんかモヤモヤするんだもんあせるあせる

生活費もらったらカラオケにでも行こうかな。

フリータイムで思いっきり歌いまくりたい!!

下手だけども真顔


聞いたら耳が破壊されるわね(*≧m≦*)プププ


し、失礼なーあせるあせるあせる

あながち間違ってもないけどもさーあせるあせる