我が家のデグーさん達ですが、私の存在を受け入れてくれたようで、帰ってきた時程は警戒しなくなりましたチョキ


でも起きたばかりの時とご飯の時は相変わらず笑い泣き




横目で警戒しつつ食べてます(爆)




思いっきり鳴きながら食べてます笑い泣き

取るなよ!近づくなよ!って感じで笑い泣き




こちらも警戒モード全開で食べてます笑い泣き


でも、食べてる時じゃなければ、あと寝起きじゃなければ寄ってくるようになりました爆笑


ニコちゃんに関しては思い出してくれたようでマッサージもOKになりましたデレデレ


でもマッサージ受け入れたのはニコちゃんのみえーん


カモ君は手を入れると逃げますえーん


ちぃちゃんは元々マッサージあんまりさせてくれない子だったから反応がどっちなのか分からないんですけどね。


チビーズはマッサージできる程慣れてはいなかったので判断基準が無いチーン




そして、昨日のブログで書いたHIKAKINの批判の件で、HIKAKIN自らが動画をアップしてました。


4年前の動画だったみたいですねー。


誰かがHIKAKINがトイレットペーパーの壁の前で面白い顔してるシーンを切り取ってSNSに上げたそうで、それを見たその動画を知らない人が


HIKAKIN最低!


とか騒ぎ始め、しまいにはHIKAKINがトイレットペーパー品薄の原因だ!となったらしいですガーン


普通に考えてありえない話なのに、信じちゃう人達が結構な数いるんですねーガーン


他者すら傷付ける可能性があるデマ。


何かを聞いて、誰かに話す前に


これって本当なのかな?


ってワンクッション置いて考えてみた方がいいんじゃないかなー?と思います。


デマを拡散させて楽しんでる人もいるみたいだから困ったもんですよねチーン


デマに踊らされてる人達を見て楽しんでるんでしょうが、正直悪趣味だし迷惑。