私の所にコロナウイルスに関するデマメールが届きました。


丁度メールを見てたらテレビでもそのデマ情報の事が取り上げられてて、やっぱりねーって思いました。


その内容は


お湯を飲むとコロナウイルスが死滅する


生姜湯を飲むとコロナウイルスが死滅する


とかってもの。


60度前後のお湯や生姜湯を飲むとコロナウイルス死ぬって。



そんな事あるかーい!!


ってメール見ながら思ってましたが、やっぱり死滅しないってテレビでも言ってました(笑)


80度以上で煮沸しなきゃ死滅しない


ってよ!!


メールをくれたのは、何と看護師をしている友達ポーン


よく出来たメールが回ってきたようで、コロナウイルスの研究をしに武漢に渡った研究員からの情報って事で回ってるみたいですガーン


医療関係者までもがそれを信じるって事にビックリ!!


そんなんで死滅するなら、毎日熱々の味噌汁とかコーヒーとか飲んでる人は絶対感染しないじゃん。


なんなら熱々のラーメン食べても死滅させられるじゃん!!


嘘だよー、絶対嘘だってー!!


でもそんな事でも信じちゃう位の精神状態の人が多いんだろうなぁとも思いました。


みんな怖いんですよねー、私も怖いし。


そしてもう1つ。


これは別の人から届いたメール。


トイレットペーパーが品薄になってる原因がHIKAKINって言うもの。


数年前にHIKAKINが上げた動画が原因でトイレットペーパーが品薄になったんだー!!って騒いで、HIKAKINを批判してる人までいるらしいガーン


その動画、子供達がHIKAKINにハマってた時に何度も見たけど、そんな事で今頃トイレットペーパーが品薄になるわけないじゃん!!


20年分のトイレットペーパーを買ってみたって感じの内容の動画で、HIKAKINの家のトイレ内にみっちりとトイレットペーパーが積み重ねられてたんですが、結構前に撮られた動画よ?


その影響が今頃出てくるって普通に考えておかしいでしょ?!


それで今更批判されちゃうHIKAKINも気の毒すぎるガーン


一時期はバナナが!とかもありましたし、色んなデマが飛び交ってます。


何を信じるのもその人次第でしょうが、ちゃんとした情報をきちんと受け止めて、変なパニックを起こさないように注意しなきゃなーと改めて思いました。






そして、前々から何度か言ってた我が家の30年以上稼動品の旦那さんが一人暮らししてた時からの冷蔵庫。


我が家では旦那さんが使ってた冷蔵庫と私が使ってた冷蔵庫(どっちも単身用。私のは20年以上稼動品)の2台を使ってるんですが(どう考えても6人暮らしには足りないのに、金出さないんですよ、ケチゴリラ)、そのうちの旦那さんが使ってた方の冷蔵庫がいよいよヤバい事になりましたガーン


何度か買おうとしたんですが、その度にケチを付けてきて、金も出してくれないのに新品の高いのを買おうとする旦那さんなので、結局今まで頑張ってもらってましたが、家に帰ってきたら冷蔵庫の上に物がゴチャゴチャ乗ってて、それをやっと昨日片付けてみたら、冷蔵庫の上面が錆でボコボコで、水まで浮いて来てて、本格的にヤバい感じにガーン


裏面も熱が篭もりすぎて、水受けの受け皿的な物が割れ落ちてて、冷蔵庫内は半分氷で覆われてて、冷凍庫は霜が凄いのにアイスを入れてても半分溶けてる状態にガーン


これ、機能してる?!


でもこんなんでも無きゃ困る冷蔵庫。


どうしよう…


と思い、メルカリとかラクマで冷蔵庫検索してみたら、やっぱりお高い笑い泣き


入院費でお金を使ったからと、今月(って言っても次の給料日までだけど…あと10日弱)分の生活費をくれない旦那さん。


私の所持金は、病院で使えと渡されてた5000円と返さなきゃいけないからと取っておいた3万円のみ。


しかもそのうちの5000円はもう使っちゃったか本当は手を付けちゃいけない3万円のみガーン


買えねぇ、買えるわけねぇゲッソリ


って事でジモティーに望みをかけてみたら、超激安の冷蔵庫を発見!!


しかもしっかり稼動品!!


ダメ元で連絡してみたら、あっさりOK!


しかも配達までしてくれる事に!!


神だ!!


神がいた!!


でも手持ちのお金には出来るだけ手を付けたくないので、配達日を11日以降でとお願いしてみたら、それもあっさりOK!!


本当に神!!


支払いも冷蔵庫と引き換えらしいので、本当に助かりましたー!!


残る問題は、今の冷蔵庫がいつまで動いてくれるかと、冷蔵庫2台分の処分滝汗


まあそれは後々考えるとして(笑)


旦那さんには一切言わずに取引進めた私。


冷蔵庫が届いても、ヤツが気付くまでは何も言わないつもりでおりますニヤリ


言ったら絶対キャンセルさせられるの目に見えてるからねー。


おめーの使い方が悪いからだべ!


っていつもみたいに言われるのも目に見えてるし。


じゃあ、うちよりも新しい冷蔵庫だったのに10年経たずに壊れた、あなたの実家はどうなるんですか?って毎回おもうんだけど


よそはよそだべや!!


って言われて終わるので、今回は事後承諾で事を進めたいと思います。


文句言われようが物が家にあってしまえば後の祭りさーニヤリ


因みに、送料込で5000円(爆)


見た目は普通に綺麗な冷蔵庫チュー


今ある我が家の冷蔵庫より数十倍マシな物である事は間違いない!!


容量もグンと増えるしねー口笛


ジモティー見てみて良かったー!!!


捨てる神あれば拾う神あり、ですねー爆笑


次の冷蔵庫が長持ちしますように!!









後ろ足の裏の半分が真っ黒なラム君。


レムちゃんラムくん、三毛みたいな色合いになってきました爆笑


サンドとアグーチと白が同居してる感じ(笑)


ラムくんのお腹はサンドカラーです。


もっと色濃くなるのかな?