入院期間もそこそこ長くなってきていて、最近は同室の方々とお茶したりお話する機会も増えた私照れ


増えたきっかけはあの当たりの強い看護師さんなんですけど(爆)


あ、あの看護師さん、他の方が看護師長さんに言ってくれたようで、私が変えてと言う前に部署自体が変わりました(爆)





お話してるとよく題材になるのが「」と「ペット」。


孫に関しては私はまだいないので、にこやかに聞いていますが、ペットに関しては話したくてウズウズ(笑)


私を含めない5人中4人がペットを飼っていて(6人部屋の5人がペット飼育中)、私のお隣のおばあさんだけがペットを飼っていないという、ペット飼育率高い部屋だと判明爆笑


まぁみなさん、飼ってらっしゃるのは犬猫なんですけどあせるあせる


もふもふさんを飼ってるのは私と斜め向かいのベットのおば様。


斜め向かいのベットのおば様はモル飼いさんチュー


同じ齧歯目のもふもふ飼いチュー


やはりもふもふ飼いさんの共通として、ペットの話をすると若干肩身が狭い思いをする事が多いとの事。


病院に連れて行ってもやはり「え?!モルモットも病院連れてくるの?!」な反応をされる事が多いそうなえーん


激しく同意しちゃいましたよねー。


で、今日ようやく我が家のペットの事を聞いてくださって、我が家歴代のおネズミ様御一行の画像を見せていたら、デグーを知らない人が多くて食いついてきましたニヤリ




特にこれに食いついてきたので、ここぞとばかりにデグーの可愛さを披露ニヤリ




そしたら1番食いつかれたのが↑↑↑これでした笑い泣き


デグーじゃないし笑い泣き


ネズミじゃん!って嫌悪を示す人がいなくて嬉しかったです照れ


そして、意図せずとも我が家のおネズミ様御一行が可愛いって言われると自分が褒められてるみたいでめっちゃいい気分爆笑


みなさんもふもふさんを飼った経験の無い方達だったので、私とモル飼いさんとでここぞとばかりにもふもふさんを猛プッシュしましたよねニヤニヤ


これをきっかけに、1人でも多くもふもふさんを好きになる人が出てくればいいなぁと邪な事を考えながら(笑)


みなさん口を揃えて最後に言ったのが


早くうちの子に会いたい


でした。


私も早く帰りたい…