私の昼間の担当だったっぽい若い女性の看護師さんがご結婚&ハネムーンで1週間程お休みになり、別の看護師さん(30代前半位のちとケバいお姉さん。独身)が担当になったんですが、私にだけやたらと当たりが強くない?!とガーン


お隣のおばあさんが一昨日退院されて、昨日から新しいおばあさんが入ってきたんですが、そのおばあさんがテレビの音をめっちゃ大きくして見てるんですが、その人には何も注意しないのに、すごく音を抑えて、聞こえるか聞こえないか位にしながらテレビ見てる私には


テレビの音小さくしてください!!
他の人の迷惑も考えて!


って言ってくるし(これ以上小さくしたら無音ですがえーん)、隣の新しいおばあさんに頼まれてお孫さんへ送る用におばあさんを撮影してあげてたら


何してるんですか!
勝手に撮影なんて!
入院しててもプライバシーはあるんですよ!


って私怒られて、おばあさんが


孫に送る画像を撮ってもらってたんだよー


って説明したら


え?!
ま、まぁ、それならいいですけど…
でも、ほんと、院内で撮影とかやめてくださいね!


って私にだけ注意してくるしえーん


私、別に病院内で撮影とか一切してないですよえーんえーん


私、何かしました??


検温の時もいっつも口調荒くて怖いし、トイレに行きたくて廊下を歩いてたら


必要以上に動き回らないでくださいます?!


って嫌味っぽく言われるしえーん


極めつけが、マスクが無くなったから貰いに行ったら、他の看護師さんに


ほら、あの○号室のハムグラさん。
私の言うこと全然聞かなくて、ほんとウンザリー!!


ってえーん


言うこと聞かないって何?!


私、あなたからろくに何も言われてもいませんよえーん


口開けば文句か嫌味ばっかじゃん!!


私、ほんとに何したよ?!


お隣のおばあさんとか他の同室の人達は


気にしないのー。
あの人、あーいう人なんだよ、きっと。
ハムグラさん悪くないのみんな知ってるからー


って慰めてくれるんですけど、マジでキツイえーん


あまりにキツイからたまたま来た看護師長さんに愚痴ったら、今度は何も言わなくなったもののめっちゃ睨んで来るようにえーん


本当に私、あなたに何かしました??


めっちゃ睨んでくるからそれはそれで怖くて、なるべく見ないようにしてますが、視線を感じて見るといるというえーん


暇なの?!


私を睨む為だけに来てない?!


と思う程にいるんですよーえーん


何なんでしょうねー、あの人えーん


本当に今すぐ帰りたいえーん


ただでさえ最近夜中に変な声聞こえてこの所寝不足なのにえーん






次女から送られてきた、コアラのマーチの赤ちゃんコアラ(笑)


めっちゃレアでしょ!


って(笑)


レアかどうかは知らないけど、母も初めて見ましたわ爆笑


こういう時だけが癒しですえーん


しっかし…机めっちゃ汚れてね?!


黒いの何よ?!


その上に直置きってガーン





長男から送られてきたニコちゃん。


またそんな所で寝てるのかい笑い泣き






次男から届いた画像。

ニコちゃん、そこで何してるの??




長女から届いたひーちゃん。


お顔が面白い事に笑い泣き