本日3回目の吸入に1階に下りた時に、受付で大騒ぎしてるおばさんを見掛けました。


病院なんだからマスクくらい捨てる程あるでしょ!
1枚位寄越しなさいよ!


お見舞いに来たらしいおばさん。


でも自分ではマスクを持ってこず、受付でごねてましたガーン


自分で買って持って来いよ!ってずーっと思ってました。


今、コロンナウイルスのせいでマスク売り切れなのよ!


コロンナウイルス(笑)


どんなウイルスですか?!



薬局で売ってますのでそこでお買い求め下さい。


って言われてたけど、ずーっとコロンナウイルスだの売り切れだのとごねてたおばさんびっくり


結局の所、タダでGETしたいだけじゃね?と思っちゃいました笑い泣き




吸入が終わって部屋に戻ったら、近くからあの受付で騒いでたおばさんに似た声がびっくり


しかも廊下に響く程に大きな声ガーン


コロンナウイルス流行ってるじゃない!


この一言であのおばさんだと確信(笑)


お見舞いに来た病室で、ずーっとマスクが貰えなかった事の愚痴を言ってて、ほぼ丸聞こえでした笑い泣き


最終的に看護師さんが来て注意されたみたいで少し静かになりましたが、それでも興奮してるのか声でかいのなんの笑い泣き


おかげで顔も知らないのに、お見舞いの相手の方の下の名前だけは覚えちゃいましたよね(笑)


病院ではお静かに!っての大人なら暗黙のルールだろうに笑い泣き


私ももう少し歳を取ればあのおばさんと同じ位になりますが、あーはなるまいと思いましたよねー。


まさにThe反面教師




さっき長女にマスクが手に入らない位売り切れなのかを聞いてみたら


ツルハにもダイソーにも普通に売られてるよ。
ほら、次女達の小学校でノロ流行ってんじゃん?
だからマスク必要で買いに行かされたんだけど、普通にあったけど?


滝汗


普通に売られてるならそこで買えばよかったじゃん、おばさんよー!




そうそう、次女の通う小学校でノロが流行って、全国ニュースでもチラッと出たみたいなんですよー、小学校で集団感染ってガーン


今は終息に向かいつつありますが、給食が原因の可能性も疑われて(校内で作ってるから)、2日間お弁当にもなったようで、長女が冷凍食品オンパレードのお弁当を生まれて初めて作って持たせたそうな笑い泣き


次女がLINEしてきて


おいしかったけど、おかず少なすぎた


って言ってました(笑)


スッカスカだったそうな(笑)


あ、次女(次男もですが)がLINEで使ってるのはSIMの入ってないおもちゃスマホです。


家の中限定でWiFi使って使用してます。


何かあるとすぐにLINEしてくる次女。


何も無くても暇だとやたらとスタンプだけを連投してくる次男(笑)


だから通知音はOFFにしてます、うるさいから(笑)






どうやらゲーセンで遊んできたようで、こんな画像が送られてきましたニコニコ




そしてこれも(笑)


多分レムちゃんかなー?


ブレすぎててさっぱりわからん(笑)