インフルの熱もまだ下がりきっておりませんが(多分そろそろ下がっていい頃だけど)、ニコちゃんに異変があり、午前中に病院に行ってきました。


撮影出来なかったので画像はありませんが、ニコちゃんの口の、鼻の下のω←こうなって歯がチラッと見えてるとこにペレット色の物体がくっ付いててガーン


一瞬


口元怪我して腐ってきた?!

と思いましたガーン


よく見たらペレットっぽいなって分かったんですけどね滝汗


抱っこして口元を見せてもらって、すこし取り除いたんですが(多分ペレットのカス)これはもしや歯の異常でこんな事になったのか?!と思いまして、これは早く病院に行くに越したことはないと思いフラフラしたんですが自転車(こんな時に旦那さん仕事…使えないやつめ!)で行ってきました。


初めての病院にガッチガチに緊張して鳴きまくるニコちゃん。


私の服にしがみついて離れようとしなくて、見てもらうだけでまず大変でした笑い泣き


何とか引き離して先生に託したんですが、結果はただのペレットのカスがくっ付いてただけでした。


水の飲み方が下手くそなニコちゃん。


ご飯を食べてお水を飲んでまたご飯を食べるのがお決まりのルーティン。


口の回りとかをびしょびしょにしてお水を飲んで、そのまんまの口でペレットを食べるから、ペレットが粉末になったのがくっ付いちゃっただけみたいです笑い泣き


歯も見てもらいましたが一切問題なしでしたデレデレ


成体にしてはやや小ぶりだと言われましたが、ブルーパイドの子には珍しい事ではないから許容範囲内だとも言われました爆笑


ハムグラさんによく懐いてるみたいですねー


って言われてきましたチョキ


問題は無いけど、くっ付けたままだと衛生的に良くないから、そうなってたら柔らかい布とかで優しくふき取るように言われてきました。


当然お薬も必要なし。


行きはニコちゃんの事で緊張してたのもあって普通に自転車かっ飛ばして行けたんですが、帰りはしんどくて、病院近くのセブンイレブンで休憩し、次女達の小学校の前で休憩し、信号を2回見送り、精米機前で休憩し…と休憩しまくって、10分で自転車で帰れる道を1時間かけて帰って来ました。


帰ってきたらチビーズの女の子が



こんなんなって水飲んでました笑い泣き


長男がお水を交換してくれてて爆笑


この子もお水を飲むのが下手くそなんですよねー笑い泣き


口の回りどころか顔の半分までびしょびしょにして水飲んでます笑い泣き


男の子は綺麗に飲んでるのに笑い泣き




この子達、だいぶ私に慣れてくれましたチュー


私が行くと美味しい物貰えるとだけは認識したようであせる行くと絶対寄ってきて、手に群がってきますびっくり



家に帰ってニコちゃんをケージに戻して、あまりにも目が乾いてるしボーっとするから熱を計ったら8度8分滝汗


速攻寝ました。


今は8度ジャストまで下がりましたニヤリ


咳が酷くて、食欲も全く出なくて、旦那さんが買ってきてくれるゼリーとヨーグルトばっかり食べております。


咳は薬が効かなくて、昨日辺りから咳したりすると胸がゼーゼーヒューヒュー言う事が。


気管支炎になったかなーえーん


とりあえずまた寝ます。


コメント頂いていたのに返事が出来ずに本当にごめんなさい!!


元気になったら『元気になりましたー!!コメントありがとうございましたー!!』と心を込めてブログ巡りいたしますので、それまでお待ちくださいショボーン


誤字脱字が凄すぎて、長女に入力した文字を添削してもらったハムグラでしたー笑い泣き


では、またーパー