長女が禰豆子ちゃんの為に買ってきたミックスフード。


あまりあげすぎると良くないとネットで調べたようで


多いから半分あげる


とよこしてきました。


あ、長女、禰豆子ちゃんのお世話ちゃんとしてますニヤリ


手に乗ってくるようになったから可愛いらしく、めっちゃお世話してますニヤリ


でもまだ抱っことか怖くて出来ないらしい(笑)


肩まで普通に上がってくるから毎回抱っこしてケージに戻すのが私の役目になってます(笑)


抱っこしても噛まないのに。



で、そのもらったミックスフード、ハムズとジャビズに少しずつあげてるんですが、チビーズに慣れてもらう為の釣りのおやつとして今朝初めてあげてみました爆笑




ベスポジを陣取るニコちゃん(笑)

チビーズを一切寄せ付けないびっくり

来ても手で払い除けるポーン

おやつは特にバトル凄い笑い泣き





欲しくて上から様子を伺うチビさん。




ニコちゃんが少し離れた隙にやってきたチビさ
ん。



チビさん2号も無事におやつゲット爆笑


チビさん2号(多分女の子の方)、顔がオセロみたいになってます爆笑


右が茶色多め、左白多め。


男の子は鼻筋白でほっぺほぼ茶色。


だからちょっと(いや、かなりw)間抜け面に見えます笑い泣き


でも可愛いチュー


このチビーズ、まだ旦那さんに存在を知られてません(爆)


で、今朝


ねぇ、デグーのすっごい白い子くれるって言う人がいるんだけど、もらっていい?


と切り出してみたところ、最初はブツブツ言ってましたが、世話するのは全部私なのでOK貰えましたニヤリチョキ


だから今日から旦那さんにも見られても大丈夫ニヤリ


ニコちゃんケージ、夕方から保温シートで包んで目隠ししてましたが、今日からはフルオープン解禁になりましたニヤリ


旦那さんがいる時は昼間でも


今日は寒いから


とか


ちぃちゃんがニコちゃんを嫌がって怒ってるから


とか理由をつけて保温シートで目隠ししてたんですよ滝汗


それをしなくて済むウシシチョキ


さて、珍しもの好きな旦那さん。


チビーズを見て何と言うでしょうか。


1匹だと思ってるから2匹で怒るかな?!