鬼滅の刃にドハマり中の次女。


特に好きなのが嘴平伊之助(はしびらいのすけ)。


次に竈門禰豆子(かまどねずこ)。


次が炭治郎(たんじろう)と我妻善逸(あがつまぜんいつ)。


冨岡義勇(とみおかぎゆう)さんもお好き。


甘露寺蜜璃(かんろじみつり)さんもお好き。


とにかく鬼滅の刃がお好き(笑)


だから主題歌歌ってるLiSAもお好き(笑)


毎日、鬼滅やら禰豆子やら伊之助やらって単語が飛び交ってる我が家。


で、あまりにも聞きすぎてるから、ゴルハムちゃん(飼い主長女)を『禰豆子』と密かに呼び始めてた私(笑)


ゴルハムさんはネズミの仲間。


ネズミの子→ネズ子→禰豆子(笑)


名前が無くて「ゴルハムちゃん」と呼ぶのも何か可哀想で、こっそりお野菜とかをあげる時に


ネズー!
禰豆子ー!
禰豆子ちゃーん!


と(笑)


そしたら昨日、その事が長女にバレました(爆)


怒られるかと思いきや


禰豆子でいいよ、名前!
考え過ぎてもう面倒い!
君は禰豆子だ!


とあっさり禰豆子に決定ポーン


それでいいのか?!と思いつつ、禰豆子と呼んでも出てくるようになって来てたから(内緒)。


という事でゴルハムちゃんは


禰豆子


という名前に決まりました(笑)




あたち禰豆子でちゅ♡

よろちくでちゅ♡



さて、あとはあの2匹の名前を考えねば。


それが一番の難題だ笑い泣き