前回の記事から数日開きましたえーん


実は我が家にガガ様が連泊しておりましたえーん



動けねくて大変だべから。
今は体調もいいし手伝いに来たから


いらない、その善意ゲッソリ


とも言えず…


土日だけかと思いきや、昨日の夜までずっといらっしゃいましたガーン


少し動くと


痛たた…


とかやってるから(お年だし、足腰弱くて)私が動こうとすると


いかす(いいからの意味)
ハムグラちゃんは動きすな!
ほれ、お母さんが動かねぇように見ててけらい!


となり、もはやそんなに重症でもないのに長女に輪をかけた位に動かさせて貰えなくてえーん


ご飯とか作ってくれたんですが、かなり前にも書きましたがガガ様は料理が下手びっくり


全く味のないやたら生臭いごった煮やら、胡椒しか降られてない肉を焼いたやつとか、香りしかしない味噌汁とか、団子みたいに柔らかすぎるご飯が食卓に並び、食欲も減退えーん


気持ちは非常に有難いんですが、動かして貰えなくても気は使うし、気は休まらないしで精神的疲労が蓄積ショック


スマホもいじれないし、夜は8時には寝るガガ様にみんなが合わせなきゃいけなくなり超絶早寝にびっくり


でも早すぎて子供達が全然寝れなくて、こっそり起きるとガガ様も起きて、眠いの我慢しながら付き合おうとするから電気もテレビも消して布団に入って静かにしてなきゃない状況に。


朝は4時には起きてくるガガ様ポーン


4時からガタンゴトン大きめの音を立てて掃除を開始するから、下の階から苦情が来やしないかヒヤヒヤ滝汗


ガガ様には何も言わない旦那さん。


ガガ様への愚痴を私にだけ言ってくる始末ムキー


お前の親なんだからお前が言え!!


こっちは嫁なんだからそんな言えるわけねぇだろ!!


ってイライラも蓄積滝汗


日曜に帰る予定だったガガ様でしたが、無理をしすぎたガガ様がダウンし1泊追加。


ガガ様がいる間、ずーっと警戒して顔を極力見せなくなったデグー陣びっくり


家族みんなが疲労困憊した3日間でしたガーン


お気持ちは本当に有難かったですが、心からありがた迷惑でしたえーん


何もさせて貰えなかったのに気疲れで一気に老けた気分でした滝汗






友達(ニコちゃんをサプライズプレゼントしてきた友達)が送ってくれた、ムサシにいたデグーちゃんラブ


入荷したばかりで値段が付いてなかったそうですが、めっちゃ可愛いチュー




ブルーパイドだねー照れ


可愛いなぁチュー


そして、何やら私へプレゼントがあるのだとか。


もしかしてこの子じゃないよね?!と少しヒヤヒヤしましたが、全然違うらしいニヤリ


見つけられなくて誕生日に間に合わなかったけど、年内にはお届けするからって言われましたウシシ


何が届くかはお楽しみに!って事で、何が来るのかワクワクドキドキです爆笑