我が家に新しい家族が増え…






















てません(爆)


引っ張るか?!こんな事で(爆)


新しい生物が誕生しました(笑)


こちら↓↓↓




黒芋虫(笑)


トンネルの形状的にも芋虫にしか見えない(笑)


ここでフリーズしてたロム君です(笑)


この状態で10分ほどフリーズしてましたポーン


上が顔です。


その後のそーっと



顔だしてきました。


どうやって方向転換してるんだろうか??



ロム君のケージを新しいのに替えたいのに、旦那さんが買ってくるケージが毎回ドワーフ用の小さいケージ滝汗


で、今回で3回目の返品を要求しましたよね滝汗


見てわかるだろうに、小さいケージだと言うのは滝汗


メルヘンチックなケージを毎回選んでくる旦那さん滝汗


メルヘンチックなケージって、掃除しにくいし、小物がゴチャゴチャしてて邪魔だし、見た目重視で住みやすくなさそうだし私は選ばないんですけど、旦那さんはそういうのがお好みらしいあせるあせる


さて、今度はちゃんとゴルハムさん用のケージを買ってくるでしょうか??




旦那さんがお客さんからリンゴと白菜とネギを大量に貰ってきました。


ネギがとにかく多くて、土ネギなんですが、大きなゴミ袋にパンパンに入ってましてびっくり


ご近所におすそ分けしまくりました。


配りに行かされた長女はめっちゃ嫌がってましたが(笑)


そしてリンゴですが、少し痛んだり傷付いた、売り物にならないリンゴなんですが、味はとても良くて、大きくて立派!


我が家のハム勢&ジャン勢もシャリシャリご満悦デレデレ


特に皮の部分がお好きみたいなので、人間用にリンゴを切る時に皮をしつこい程によく洗ってから小さい家族にあげてるんですが、何気なくカモ君達にあげてみたところ、驚く程の食いつきびっくり


皮なしのリンゴをあげた時はちぃちゃん以外は見向きもしなかった(乾燥したのは別)のに、皮が付いてるだけで驚きの食いつきポーン


この違いは何??


カモ君は特に生系の物はほぼ食べないんですが、我先に貰いたい!!って物凄い勢いで欲しがる程の好評っぷりポーン


リンゴの皮の見た目を覚えたらしく、見ただけでケージ内でバタバタと暴れて欲しいとアピる程のお好み様ポーン


りんごの皮、恐るべしポーン


カモ君達の好物がまた1つ増えましたよね爆笑