本日、長男の進路相談の為の3者面談の日でした。


私は行く気満々だったんですが、学校から電話が来て



長男君から骨折したと聞きました。
来るのは難しいとの事なので、こちらからお伺いします。


┏)´0`(┓Oh nooo!!!


せっかく外出出来ると思ったのにーえーんえーんえーん


電話が来てから長女が部屋をせっせと片付けてくれて、私は監督のように指示だけ出してみてました笑い泣き


いや、ホントマジでもう動きたいんだけども滝汗


座ってばっかりで腰痛いんですけど滝汗


母にも用事があるんですけども!!!





3時過ぎに先生がいらっしゃいました。


そこで衝撃的な話が出てきました。


もう呆然ですよ、呆然。


その内容はと言うと


長男、3年生を卒業したら定時制の4年生に編入したいそうな


何で?!


何で普通科から定時に?!


しかも卒業してから編入?!


意味分かんないし、そんなの聞いた事もないチーン


定時の4年になると勉強が始まって、卒業間近で取得出来る資格があるんですが、それを取りたいそうで…


先生もめっちゃ困った顔してました滝汗


資格なら定時に編入しなくても取れるじゃん!



独学で取るにはかなり難しい資格だってネットで見たから、だったら定時に入れるなら入って取りてぇなーと思って


( ゚д゚)オ…マイガー…


考えはご立派ですが、何故編入なんて考えに至った??


そもそも卒業後に4年生に編入なんて可能なの?!



前例は無いんですけど…
まぁ本校の定時ですし、勉強や成績の面では定時の上を行ってますので…
校長に話したら出来ないことは無いと…


先生しどろもどろ滝汗


ですよねー滝汗


多分今までこんな子いませんよねー滝汗


その場で私も結論を出す事が出来ず、とりあえず本人の希望と言う事で考える事になりました。


旦那さんに相談しなきゃだけど、こういう時に限って帰ってこないしチーン


長男は定時に行く気満々滝汗


だったら専門学校とかに通えば良くない?!



仙台まで通うの無理!
新幹線なら15分だけど、定期バカ高いけどいいの?!
乗り継ぎして1時間以上かけて行くとか、高速バスとか俺無理だから


いや、そこは自分の目標の為に頑張れば良くない??


取りたいって強い意志さえあれば通うのだって苦にならないでしょうが!!


それに専門学校に行けば他の資格も取れるし。



定時でも3つは資格取れるぜ!
しかもたった1年で!
凄くね?!


………まぁ、1年間で3つ取れるのは凄いね。


専門学校より断然安いしね、授業料とか。


そう思うと無くはない?!


………………………って無いでしょガーン


とりあえず卒業までまだ時間はあるので、もうしばらく長男と話し合いをしてみようと思います。






何かちょーだい!!って感じでわちゃわちゃしてたゴルハムちゃん。




本日も白菜(爆)





暇過ぎて自撮り詐欺画像撮影会敢行真顔


目、実物よりでかいし(爆)


この画像の顔なら良かったのになぁ真顔


実物は見られたもんじゃーないゲッソリ


まさに詐欺だよ、詐欺笑い泣き






詐欺は犯罪ですぜ、奥さん!!