ロム君が脱走しましたガーン


ご飯をあげようと扉を開けたらピョーンと飛び出して、そのまんま綺麗に棚の裏にダイブして行きましたガーン


何とか捕まえましたが、全く慣れてない、手がとにかく怖い子なので捕まえるのに2時間以上かかりましたガーン


でもおかげで棚の裏の掃除になりました(笑)


手が近付くと逃げるから、最終的に大きいプリンカップで覆って捕獲。


ジージーだけじゃない、グッグッて鳴き声まで出して、超不快感を露わにしていたロム君ガーン


ケージに戻したらすぐさま



ここに↑↑↑引きこもりガーン


しかもこの中でグッグッグッグッ怒ってらっしゃる滝汗


この子…私も懐かせる自信無いわー滝汗






一方、長女が世話しているハムちゃんは




扉開けると普通に寄ってきますびっくり


でも手が近付くとカクカクした感じでビビってます(笑)




白菜手渡しであげたらすんなり受け取ってその場でモグモグもぐもぐ




もっとくれとばかりにこっち見てるしニヒヒ


この違いは何だ?!


どうせ寄越してくるならこっちの子の方が良かったような滝汗


まぁ、何とかなるかなー笑い泣き






本日は次男の誕生日です。


7歳になりましたクラッカー


とんでもない生まれ方をしましたが、元気に育ってくれてますウインク


ただ、みんなが私を動かさしてくれない(家からも出させてくれない)から、今日は旦那さんがオードブルと不二家のケーキを買ってくるそうな。


めっちゃ高くつく予感しかない笑い泣き


そして絶対請求してくる滝汗


ボーナスが出て、私よりもお財布は潤いまくってるんだから、少しは出してもらいたいものですえー


ボーナスほぼほぼ私にはよこさないんだから(1/10程度しか)、その位してくれても良かろうに、あのケチジジイめ!!!




私は上げ膳据え膳で、このまんまの生活続けたら豚まっしぐらな予感がしてます笑い泣き


トイレとお風呂以外、本当に動かしてくれないんですよねーえーん


大丈夫だって言ってるのにえーん


逆に座りっぱなしで足腰おかしくなりそうですえーん