またまたお久しぶりです笑い泣き


タイトルでうっすらとお分かりかと思いますが



左足の小指、折れとりましたゲッソリ



土曜日の朝にバタバタしてたらカツンと軽くまたぶつけちゃったんですよね、左足の小指。


そしたらビックリする程痛くて、その痛みが引かなくて、病院が閉まるギリギリ前に駆け込んで(土曜は午前診療のみなので)診てもらったら



折れて固まりかけてた骨がまた裂けたみたいですねー


ってガーン


リポDの瓶で折れてたらしい小指の骨。


でも病院行かなかったから、裂けるチーズみたいに中途半場に裂けた感じで折れた骨はそのまんま固まりかけてたみたいなんですが、またぶつけた事で裂け目が大きくなった模様ガーン


しかも、時間が経ちすぎてて最初に裂けた方の骨がきちんとくっ付くか分からないとガーン



もっと早くに来てくれないと!


って軽く怒られました滝汗


だってー、そんなんで折れるなんて思わないもん!!



 結構多いんですよ、小指骨折する人。
昨日も来ましたよー、小指ぶつけて骨折した人。

って言われましたびっくり




その後更に衝撃の事実が!!


右足の小指も過去に折れて、折れたまんま固まってました滝汗


右足と比較してみましょうって事で右の小指を見せたら、あれ?ってなって右もレントゲン撮られたんですよガーン


で、発覚しました滝汗


きっと折れたのは中学の頃だと思われます滝汗


体育館に通じる通路に大きなガラス扉があって、強風の日にそこを通った時に風でとんでもない勢いで扉が閉まってきて、危うく扉に足を挟みそうになった事があったんですよね。


挟まなかったけど強打してて、めっちゃ痛かったけどお小遣い500円で、病院行きたきゃ自費で行けって言う悪魔がいたのでひたすら我慢してて、数ヶ月位痛かったんですよ。


絶対あの時折れてたんだわー。


右足の小指は部分的に骨が変形してるそうな。


まぁ今でもたまに痛い時とかあるし、変形してるのは自覚してたからそこまではビックリしなかったんですけどね、実は(爆)


左の足の小指さん、ギブス付けられました滝汗


暫くはあまり歩くなと言われました滝汗


家の中普通に歩いてるけども(爆)


とりあえず3 週間はギブス付けての生活で、 3週間後に様子を見てみてその後ギブスを外すか決めるとの事ショック


ギブスって言ってもアルミの板みたいなのに低反発スポンジみたいなのがくっ付いてるのを小指に副え木的に当てて固定されてるだけなんですけどねー。


締めつけの強い靴はNGだと言うので、いつも履いてる大きめのクロックスは?と聞いてみたらそれでOKと言われましたニヤリ


お風呂は左足にラップ巻いて、その上にビニール袋を2枚重ねで履いて、テープと輪ゴムで水が入らないようにして入ってます。


包帯が外れたら巻き直せる自信が無いから、汚さないように靴下常に左にだけは絶対履いての生活。


痛みはほぼ無くなったから、本当に折れてるの?!と思うんですが、レントゲン写真の私の骨は、そりゃー綺麗に縦割れにいってたんですよねーチーン


あー、外してしまいたいわー、包帯もギブスもチーン


動きにくくてしょうがないチーン


チラシ配りの予定も入ってるのに、この足じゃ無理なのかな滝汗


足の小指以外は元気な私口笛


あ、チラシ配りこれからも続ける事に決めましたニヤリ


ただ、ペースは落としますけどねてへぺろ


チビチビとでもお金貯めようと思いまして。


ただ、雪が積もったら困難なので、雪のない時期だけにはなりますが、今年は雪が遅いので今月は出来ると思うんですよねー。


足さえ問題なければの話になりますが( ̄▽ ̄;)


骨が折れてたって分かった途端に、何故か私を重病人の様に扱うようになった旦那さんと1期生。


動くな!
いいから、俺やっから!!


買い物なら私行ってくるから!


痛くない?
大丈夫?
座ってていいから!


何でしょうねー、この変わりようはえー


普段からこんな風にいたわってくれたら嬉しいんだけどー。


でも見ててもどかしくて、自分が動いた方が早くて、勝手に動いております。



そしてこの方の名前が決まりました!



超絶ビビりで、日にチラッとしか姿見せませんがあせるあせる


ロム君


です。


長男が名前を付けました。




この子は未だに名無しさん滝汗


長女、名前決められないそうな滝汗


ご飯を入れる私の手に鳴きながらハムパンチをかまして逃げていくロム君ですが、いつか慣れてくれる日は来るのでしょうか?


ポンズさんよりビビりさんで、どう扱ったらいいかかなり困ります笑い泣き


ケージ、大きいのを買ってきて変えてあげたいんだけど、そんな事したら更にビビりに拍車がかかりそうだし滝汗


でもポンズさんの機嫌が極限に悪いので、早く戻してあげたいし滝汗


はぁ、参ったー!!