本日、先生の会議で午前中で帰ってきた2期生。


普通にお昼ご飯を食べ終えまったりしてたらチャイムが鳴り、出てみたらヤクルトレディのお姉さんに連れられた2期生のお友達(小1女児)が。



お母さんがいらっしゃらないようで、鍵が開いていなくて家に入れなくてずっと玄関前でウロウロしてたんです。
お母さんの連絡先、ご存知ありませんか?
知ってらしたら連絡を取っていただけませんか?


とヤクルトレディのお姉さん。


2期生とその子はよく遊んでますが、お母さんはあまり家にいない人みたいで、見た事もありません滝汗


それっぽい事を伝えたら、他の人に聞いてみますってその子を連れて行っちゃったヤクルトレディさん。


うちで預かってあげた方がいいのかな?


と思ってたら次女が追いかけて行ったので、私も一緒に後を追いかけ、うちで預かりますか?的な事を言ったんですが、しっかり教育を受けていらっしゃるのか


ありがとうございます。
でも、やっぱりお母さんと連絡を取らなければ後でトラブルになっても申し訳ありませんので


とお断りされました。


でも気になったので、外遊びする2期生達を見てる感じで様子を見てたら(かれこれ2時間位)パトカー登場!


その子、パトカーに乗って行っちゃいましたびっくり


やっぱりうちで預かってあげるべきだったかな??


パトカー、子供の頃に迷子と間違えられて乗った事があるけど、かなり心細いし怖いんだよねガーン


次女の話では、へそ出しルックでよく出歩いているお母さんみたいで、その子が普通に


お母さん、今日パチンコ行ってる


とか言うんだとかガーン


お父さんは深夜にしか帰ってこないらしいし、普通に夜まで留守番してる時もあるんだとかガーン


だとしても、そういう時はその子に鍵を預けてるらしいお母さんだから、きっと今日午前授業だって知らなくて、子供が帰る時間には戻るつもりで出掛けたんだと思うから、預かってあげるべきだったですかね??


何をしてあげるって事はないけど、外は風が強くて寒いから、せめて温かい部屋で待ってるだけでもその子の気持ち的に安心だったんじゃないかと気の毒でえーん


旦那さんに電話で話したら


いいんだ、それで!
後で何か文句とか言われたりしても面倒だしや!
帰って来ねぇ親が悪いんだからや!


って言われました。


確かに…寒い中計3時間位外に放置はダメだし、親の責任だとは思うんだけど…でもその子の気持ちを考えると何かそこはかとなく申し訳なくてえーん


これで良かったんですかね?


もっと何かしてあげられることあったんじゃないかな?と何か少し凹んでますえーん






ちぃちゃんがいない時だけカモくんが入ってるキノコのお家。




ちぃちゃんは直前までホイール爆走してました爆笑