首里城の火災、残念ですねえーん


赤ちゃんの頃の写真に首里城をバックに母親と写ってる物がありました。


あ、って言っても何か部分的な跡地だったんですけどね。


首里城だよって言われて覚えてました。


何か誤解されるかもと思い追記しましたびっくり


1歳にもならない赤ちゃんの頃の事なので私には記憶が無いんですが、行ったことには間違いない首里城。


いつかちゃんと行けたらいいなぁと思ってましたが、正殿が焼け落ちちゃって、これからどうなるんでしょうね?


南殿も半分以上焼けちゃって、見るのも悲しい姿にえーん


また作り直すとしても相当な時間や技術が必要だろうし、全く同じなんて無理だろうし、本当にどうなるんだろう?


データ残ってるから復元も出来るみたいですね!


でも莫大な費用がかかるんだろうなゲッソリ





夜中に突然ムカついたのか、カモくんに激怒してたちぃちゃんガーン


カモくん、何が起きたか分からない感じで狼狽えてました滝汗


その前まで2匹で寝てたのに滝汗


夢でカモくんにムカついて起きて、そのまんまリアルカモくんに怒ったのかな?


喧嘩にはあまりならなくて、とにかくちぃちゃんが怒ってるのを何とか宥めようとするカモくん滝汗


鬼嫁のご機嫌を取ってへつらう旦那さんのようだわ(爆)





今朝もご機嫌ななめなちぃちゃん滝汗


上と下とで別居中滝汗


早く機嫌が直るといいね、カモくん滝汗