昨日、仲良くしていただいてるブロ友さんのmiecoさんのブログで鍛冶屋さんの大きくて美味しそうな有頭海老フライを見て、爆笑した海老フライを思い出しましたびっくり


今から22年位前、私がペットショップで働いてた時のお話。


ある日珍しく店長に


明日のお昼、みんなにご馳走するから♪


と言われて、お弁当屋さんのメニューを渡されました。


俺の友達が先月から弁当屋を始めたんだ。
美味いらしいから好きなの注文して!


って言われたからメニューを見て、大きな海老フライが3本入ってる、一際目を引いた海老フライ弁当を頼みましたニヤリ


他の人は唐揚げと海老フライが入ってる「唐海老弁当」とか、大きなアジフライの弁当とかみんなバラバラ。


配達してもらうから、今日中に注文するからよろしく!


って事で、各々注文表にチェックを入れて、翌日のお昼にお弁当が届きました。


お弁当の容器を触っただけで分かる程のホッカホカなお弁当で、みんなのテンション上がってました爆笑


さぁ食べるぞ!とお弁当の蓋を開けてビックリ!


メニューで見たのとは全く違う、5~6cm位のミニミニ海老フライが3本ポーン


あまりの衝撃に一瞬固まり、その後大爆笑ゲラゲラ


大量のキャベツにそっと乗っかるミニチュアみたいな海老フライゲラゲラ


何これ?!ゲラゲラ


ひとしきり笑った後で、店長がお弁当屋さんに電話。



あの海老フライは何?!
あれは金とっちゃダメだよ!


と抗議。


そしたら


いやー、すまん!
間違って甘エビ大量に注文しちゃってさー!


ですってガーン


だったらさー、せめて10本位入れてよー!


衣込で5cmくらいだけど、加熱された事で衣の中の身はすっごい縮んでてスッカスカで


あれ?
身、ある??


って感じだったよーゲラゲラ

めっちゃ笑えて面白かったけどゲラゲラ


唐海老弁当を頼んだ人の海老フライも甘エビの海老フライで、唐揚げに押しつぶされてましたゲラゲラ


後にも先にも甘エビを海老フライにしてるのを見たのはその時だけですゲラゲラ


甘エビは海老フライにするもんじゃありませんわゲラゲラ


身の縮み具合が半端ないゲラゲラ


私以外にも甘エビの海老フライ弁当食べた人いるかなー??






ここで可愛く待機してるニコちゃん爆笑


腰の捻りがキュート酔っ払い


出掛けたりして遊んであげられなかった時は深夜までまるで無言の抗議のようにずっとここで





こんな状態で寝ないで起きてるガーン


絶対に一日に一度は外に出て私の近くで遊ばないと気が済まないらしい笑い泣き