捨てられたモルモットを公園で見かけたっていうこの方の一番最初の記事を見つけてからずーっと気になっていたんですが、亡くなってる子が見つかったとか、事件性がある物が見つかったとかでハラハラしてましたが、生きてる、元気そうな子が発見されたそうです爆笑


まだ捕獲はされてませんが、生きてる子がいて良かった爆笑


どうか無事に保護されて、温かいおうちに迎え入れて貰えますように。


悪質な感じで捨てられていたモルモットさん。


多分複数のモルモットを捨てた可能性がムキー


毎回思うけど、何でそんな酷いことが出来るんだろうムキー


人に飼われていた子達が野生で生きていける訳がないのは考えなくてもわかる事だし、ましてや日本国内で野生で暮らしてる動物でもないんだから、外での生活に適してる訳が無い。


特に私は、過去に野良ハムを保護(保護したのは旦那さんだけど)して飼った事があるし、牛乳パックに入れられて公園に捨てられてた子を保護して飼った事もあるので、こういう記事を見つける度に捨てた人が許せなくてムカムカします。


業者なのか個人なのか知りませんが、扱ってるいるのは命です。


飼えなくなった理由があるのなら里親さんを探すなりしてほしいし、誰かにヘルプを出してほしい。


絶対その中に1人でも手を差し伸べてくれる人はいると思うから。


安直に捨ててしまうなんて事だけはやめて欲しいです。


どうかこの捨てモルさんが元気なまんまで無事に保護されますように!!


台風来てるし雨も降るし、寒くなってきてるから、体調崩したりしませんように!!