さっきから緊急避難メールが続々と届いてますあせるあせる


同じ市内の離れた場所で前の台風の時に浸水した地域があるからですが、その音がとても大きいもんでカモくん達が怯えてますあせるあせる


その度に


大丈夫だよー!
ごめんねー、ビックリするねー!


と声がけしてますが、怯えちゃって寝床に引きこもりになっちゃってますあせるあせる


前の台風の時の夜中の緊急避難メールにはちぃちゃんが反応してましたが、今回はカモくんが過剰な程に反応してますあせるあせる


音に敏感なデグーさん。


人間でもビックリする音だから、そりゃービックリするよねあせるあせる


同じ市内でもうちの辺りは該当しないから、出来れば送らないでほしいんですが、そんな訳にもいかないんでしょうねー。




ニコちゃんもちょっとビクビクしてますがカモくん程ではありません。



ポンズさん、ゴマちゃんは寝てて起きませんウインク


ひーちゃん、ふーちゃん、みーくんは平常運転。


明日は長男の高校の文化祭なんですが、予報は雨☔


少しでも晴れてくれたらいいんだけど。