今、ふと起きたら真っ暗。


外も真っ暗。


台風で停電したようですガーン


昨日、DAISOでLEDキャンドル風ライトとか買っておいたんですが、まさか使う事になるとは滝汗


復旧いつかな?


きっと時間かかるんだろうなぁ。


スマホ、充電するの忘れてなくて良かった爆笑


復旧するまで電池が持つかが問題だけどびっくり


うちは電気が止まると水も出なくなるんですが、今回はすごーく細ーくですが水が出て助かりましたえーん


ガスはきっと問題ないでしょう。


具合が悪くて昨日の夕飯サボったんですが、カレーかシチューを作っておけばよかったと後悔してます滝汗





そして、県内を流れる吉田川があちこちで氾濫し始めたようです。


さっきレベル5の緊急避難メールが来ました。


そして今、市内を流れる渋井川が氾濫したようです。


レベル5メールが来ました。


距離的に我が家からはかなり離れているので、我が家は大丈夫ですが、前も氾濫して全国ニュースにもなった所なので心配です。


被害が少なく済みますように…




我が家の小さい家族はみな元気です。


ハムスター陣は何も気付いてなさそうな気配ですびっくり


デグー陣は少し騒いでましたが今は寝たようです。


ニコちゃんが特に少し神経質になってて、出してと騒いでましたが、今出すと何かあった時に動けないので我慢させたら寝ちゃいました。


ってこれ書いてたら電気が復旧。


でもまたいつ止まるか分からないのでスマホは充電しとこう!


今、まさに避難していたり、大変な状態になってらっしゃる方が沢山いると思います。


くれぐれもパニックになって、お怪我等されませんように…


皆さんと小さい家族のみんながどうか無事でありますように。