今日は2期生達の学芸会なのですが、咳が止まらないし頭痛いしダルいしで昨日は1日ダウンしてました。


今も咳が止まらずえーん


寝ると咳が出るので、座ったまんまうたた寝しては起きを繰り返してますえーん


病院で薬もらったけど全くと言っていいほど効かないチーン


強い鎮痛剤みたいなのももらったんで喉の痛みはあまり無いんですが、とにかく咳がえーん


学芸会をやる体育館の中でゲホゲホするのは回りにも迷惑になるからと必死で咳だけでも治そうと、水分摂ってのど飴舐めて、うがいして、喉ぬーるスプレーして、加湿して、マスクして、ヴェポラップ塗って、梨シロップ飲んで、ネギ湯飲んで、アッツアツの具沢山鍋焼きうどん食べて…


教えてもらったことや思いつく事全部やって、とにかく休んでたんですが一向に良くならずえーん


咳で眠れないから顔もボロッボロチーン


目の下にはクマ🐻


寝不足ですガーン






まぁ、そんな話は置いといて、旦那さんに



台風来るけど何か備えとかねくていいのか?


と言われ、長女には


友達が言ってたんだけど、台風で明日AEONとかコンビニとか全部休みになるらしいよ!


と言われたので(結局間違い情報だったそうですが)、とりあえず買い物に行ってきました。


昨日の夜の9時過ぎに行ったので店内は空いてたんですが、きっとめっちゃ沢山の人が買いだめしたんだろうなぁって分かるほどに商品がスッカスカポーン


すぐ食べられる系のカップ麺とか袋麺系はほぼ空だし、お肉もお魚も棚スッカスカポーン


パンなんてめぼしい物はゼロポーン


ペットボトル飲料も水・お茶系ほぼ空ポーン


確かに最大級の大型台風とは聞いてますが、そこまで備えなきゃいけないの?!って位閑散とした商品棚ポーン


震災の時のコンビニを思い出す光景でしたポーン


何か分からないけど凄かった滝汗


ここまで備えなきゃダメな程の大型台風なの?!


ってその時になってめっちゃ焦った私滝汗 


風邪でまともにテレビも見てなかったから、超大型台風とは聞いてたけどこんなに備えなきゃいけない台風だとは思ってなくて滝汗


みなさんが過剰なのか、私が呑気すぎるのか…後者な気がしてならないけど滝汗


とりあえずカップ麺を家族の人数分+αと、作り置き出来るカレーやシチューのルーを買ってきました。


米は家にたっぷりあるし、もし電気もガスも水道も止まったらカップ麺も食べられなくなるだろうから早めに多く米炊いて、カレーとか作っとけば今日、明日は何とかなるはず!


おネズミ様御一行のご飯は2~3ヶ月は余裕で食べさせられる位あるしニヤリ


我が家一同、何かあっても多分大丈夫でしょうニヤリ






長男に買わされたメタルキングのBIGぬいぐるみ。


お値段1760円滝汗


私の買いたくない度数…プライスレス(笑)


スライムのぬいぐるみ、すごいいっぱいあって邪魔なんですよねガーン





本日も過去画像。




ちょいセクシーチュー




目付き悪っ(笑)