突然起きてきた長女に


ねぇ、お母さん? 
Twitterやってたよね?


と言われました。


やってる…と言っていいのか?って程のもんだけど、一応アカウントは持っております、はい。



なんか今ね、DMで「あなたの個人情報が晒されてますよ」ってメッセージが来て、そこ(そこってどこ??)を開くとスマホ乗っ取られるってのが広まってるんだって。


うわー滝汗


ウィルスとかじゃなく乗っ取りですか滝汗


長女の友達の所にもそのDMが来て、疑いつつも本当に個人情報が晒されてたら怖いからと母親のスマホでTwitterにログインして、DMに乗ってた所に飛んだら母親のスマホがまんまと乗っ取られたそうなガーン


お母様お気の毒に滝汗


個人情報晒されてるなんて言われたらそりゃー怖くなって見てみるよね滝汗


そこにつけ込んでの乗っ取りって本当に最低!


きっと私の所にはそんなDMは来ないと思います、だってほぼ使ってないし(爆)


もし皆さんの所にそんなDMが来たら、くれぐれもご注意ください!!


スマホを乗っ取られたらどうなるのかはよく分かりませんが、絶対いい事には繋がらないから。


知らない人からのそんなDMは読んでも余計な所は開かず、即削除に限りますよ!!


きっと本当に晒されていたとしたら、知ってる人から続々と連絡が来ますからね。







皆さんはおばさんみたいに天然お馬鹿じゃないんだから、そんなのに引っかかったりしないわよ!

ねー、皆さん♪

…天然お馬鹿?

ねぇ、何、天然お馬鹿って??

ねぇ、ちぃちゃん?

教えてくれない??

ねぇ??




しーらない!!