最近、ご飯をあげようと扉を開けると真っ先に出てきて下まで降りてくるちぃちゃん。


カモくんよりも先にご飯をGETしようとする執念(笑)


今日もやっぱり真っ先に飛び出してきたちぃちゃんに気を取られてたら、カモくんがケージから忽然と消えてましたポーン


居場所は何となくすぐに分かりましたが(ケージが置いてあるカラーボックスの裏)無理に捕まえようとすると絶対逃げるからひたすら出てくるのを待ってたんですが、ちょっとトイレに行ってる間にそこから移動しちゃってどこに行ったか分からなくなりました滝汗


トイレに行く間見ててと長男にお願いしたのに滝汗



すまん、ゲームしてたら出て来て、鬼に捕まりそうだったから動けなくて見失った!


たかだか1~2分だけでもゲームやめられないんですか?!


ちなみに長男がやってたのは氷鬼とかいう鬼ごっこゲーム真顔


そのゲーム内では長男、嫌味を言われる程にクソ強いそうです真顔


昨日の夜にベラベラと話してきたのもこのゲームの話です真顔


どーでもよ!!




カモくんを呼びながら捜索してたら台所から情けない感じの鳴き声がびっくり


電子レンジとかを置いてるラックの下から聞こえてきました。


ライトで照らして見てみたら、奥の方で鳴いてたカモくんびっくり


おいでって言ったら寄ってきたのに、そこに長男がドカドカと来ちゃってカモくんまた奥に引っ込んじゃって、怯えて出て来なくなりましたガーン


こっちに来たくて鳴いて呼ぶのに、回りを警戒して出て来れない悪循環滝汗


みんなにあっち行ってろって言ってるのに、代わる代わる誰かしらがやって来て、カモくんますます出てこないチーン


頼むから来ないでよえーん


こっちが泣きそうになってる中、更に切なげに鳴くカモくん笑い泣き


ご飯を見せたりおやつで呼んでみたりしましたが全然出て来ないガーン


色々考えて、何も思いつかなくなり、もしかして?の最終手段としてちぃちゃんを連れて来て、小松菜食べてる姿を見せつけてみました(爆)


そしたらソローっと出てきたカモくんニヤリ


そこをすかさずとっ捕まえました。


カモくんを捕獲するのに要した時間2時間滝汗


夜8時に脱走して、見失って見つけたのが8:30頃。


1時間半はひたすら鳴いて怯えて潜んでたカモくん滝汗


君の大脱走はそれでいいのか?!


部屋んぽ(居間)だと縦横無尽に我が物顔であっちこっち行くのに、なぜにそこから1歩出るとそうも怯えるかね??


そんなに怯えるなら何故出たよ!


大胆なようで実は超チキンなカモくん(笑)


ヘタレ君です(爆)





何か騒がしかった??

そんな騒ぎも知らずに寝てたニコちゃん。

うん、君は大物だよ!