もうすぐお遊戯会があり、2期生はそれぞれ衣装(って言っても色だけ指定される普通の服)を持って行かなきゃいけなくて、次女は上下黒い服とスカート、次男は白いTシャツにデニムのズボンにバンダナを、それぞれがお気に入りのバッグに入れて持って行こうとしてました。


次女はウサギのキャラが描いてあるピンクのバッグ、次男は幼稚園の頃から気にいって使ってる



このバッグ。


もう3年位使い続けてるこのバッグ。


業務スーパーの記念品(だったはずあせる)でもらったお弁当バッグなんですが、次男には丁度いいサイズらしく、オモチャを入れたりゲーム機入れたりして使ってきました。


でも小学校に入ってからはこのバッグを学校に持って行く機会とかがなく、今回衣装を入れるバッグも持って行かなきゃいけないとなった時に真っ先にこのバッグを持って行きたいと言った次男。


年季が入ってて、もう洗っても取れない汚れもあるものの、本人がこれがいいと言うし、私も使えない程汚くはないと判断してOK出したんですが、このバッグの事で朝から旦那さんにめっちゃ罵られましたムキーッ



そんな薄汚ねぇバッグなんか持たせていいのか?!
おめーは分かってねぇな、小学生の心理が!


薄汚れてるって…元々色味的にはこんな感じだし、これでもちゃんと洗ってるし、次男のお気に入りなんだけど!



おめーは親にこんな薄汚ねぇの持たせらったのか?!
恥ずかしい思いして泣くのはおめーでねぇんだぞ!
分かるか?
おめーでねぇのな


泣かないでしょ滝汗


だって次男のお気に入りのバッグだよ?


本人が持って行きたいって言ったんだけど?



捨てろわ、そんな薄汚ねぇバッグなんてや!
そんなもんもうバッグじゃねえべ!
ゴミだ、ゴミ!!


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー


何なんだろうかこいつはムキームキームキー


次男は旦那さんのその言葉に半べそ。



俺、別なバッグ持って行くえーん


今にも泣きだしそうに、目に涙溜めて次男がそう言い、バッグ別なのに変えました。


そしたら



ほれ、泣く程嫌だったんだべや!
ほれ見ろ!
ほんっとにおめーは気が回んねぇっちゃなー!


………真顔


人を殺しても何の罪にも問われない世の中なら間違いなく滅多刺しにしてますよね真顔


本当に何なんだろうか、あの人真顔


マジでムカつく真顔


バッグは捨てろと言われましたが、次男が学校に行く前に小声で捨てないでと訴えてきたので捨てません真顔


お気に入りのバッグだからね。


あー、お弁当にゴミでも詰めてやれば良かったわー真顔






朝からうるさいわねー!


す、すみませんあせるあせる