今朝、珍しく目覚ましが鳴る前に起きてきた旦那さん。


開口一番



チャーハン食いてぇなぁ!



朝からチャーハンですか?!


まぁ、簡単だからいいですよ!


って事でチャーハンを作ってたら、パチン!と油が跳ねてそれが何とピンポイントで右目直撃!!


豆粒のような私の目に何故か綺麗に飛び込んでくる?!って程に綺麗に飛び込んできましたゲッソリ


確実に目の中に油が入り、ゴロゴロチクチク痛痒く熱い感覚がガーン


右目しばらく開けられなくて、片目ウインク状態で涙を流しながら(勝手に出てきた)チャーハンを仕上げ、朝ご飯として出しましたえーん


そこから1時間位ずっと違和感があり、何かが目の中にいる異物感も無くならずポーン


目を開けると痛いし、閉じてると痒い不思議な感覚にずっと襲われてました滝汗


今はゴロゴロ感がなくなりましたが、今度は感じた事がない微かなヒリつき感が滝汗


痛痒いのは無くなったから普通に過ごしてますが、目に風を感じたりすると少しヒリっとします。


でも鏡で見ても目に異常はなし。


角膜とかは無事だったけど、瞼の裏側とか軽く火傷したのかな??


大事にならなくて良かったと喜ぶべきかな滝汗






起きてきてたポンズさん。


寒い時には周りに散らばってる綿が全部寝床にINされます(笑)


昨日と今日は少し暑いので綿を外に出して、寝る時だけ綿で蓋をして寝てます。