今日は午前中長男の学校に呼ばれてバタバタしてて、午後からはのんびりし過ぎて半分死んだようになっていた私ですびっくり


でも嬉しい事があり、そこからは活力チャージしたみたいに元気元気爆笑


念願のLINE交換が出来たんですよチュー


私のスマホの番号では年齢認証が出来なくて(長女が勝手に私のスマホの番号つかっちゃってるから)、当然年齢認証出来ないからLINE ID教えて貰っても友達検索が使えず、友達登録するとしたら電話帳登録してある人か、メアドから友達紹介を介して登録してもらうか、フルフルで交換するかしか手段がなく、いつも相手にご迷惑をおかけする事になってたんですよねえーん


今回もお手数をおかけはしましたが、友達登録出来たことがめちゃくちゃ嬉しくて、そこからは気分良く過ごせてますチュー


イラストも届いたみたいで良かった照れ


あれが少しでもお役に立ちますように照れ






そう、タイトルの鈴虫!!


さっき、テレビ見ながらぼんやりしてたら、外から鈴虫の声が聞こえてきました。


リーンリーンリーン


綺麗な声だなぁと思ってたら


リーンリーンリーン
リーンリーンリーン
リーンリーンリーン
リーンリーンリーン
リーンリーンリーン
リーンリーンリーン
リーンリーンリーン


何か段々とその声が複数にびっくり


多すぎない?!


しかもめっちゃ近くから聞こえてきてるびっくり


そして何よりうるさい!!


もしかしてうちのベランダに鈴虫大量発生とか?!


と思って恐る恐るベランダに出てみたら、私の気配を感じ取ったのかピタリと鳴き声やんじゃいましたガーン


でもしばらくジーッと息を潜めてたらまた鳴き始めました。


そしてその発生元も見つけました。


またもや!!!


亀の家のベランダ(うちのベランダのすぐ横ら辺)に50cm位の見たことの無い蓋付きのプラケース(亀用のには蓋が無い)が置いてあって、そこから鈴虫の声がポーン


今度は虫まで飼い始めたんですか?!


どこまで生き物増やすのさ!!


あんだけ鳴かれると正直うるさいんですけど!


あの複数の鳴き声は、私がペットショップ時代に売り物として売られてた数の鈴虫並に大量にいるとしか思えないゲッソリ


いったい亀の家には何匹の鈴虫が?!


これから毎晩この声が聞こえてくるのか?!


そう思うとめっちゃ憂鬱ですえーん


微かに聞こえてくる虫の声は風情がありますが、めっちゃガンガン聞こえてくると普通に騒音ですえーん