昨日届いた色んなデグーさん用のペレット。


ビタポールは昨日あげてみて好評でした爆笑


中身は



こんな感じで色々と入ってます。


手前の黒い塊が最初干からびた虫に見えましたゲッソリ


多分黒スグリかドライビーツの根っこだと思われます。


他にも細長いペレットにドーナツ型のペレット、三日月型のペレット、バラやマリーゴールド等の乾燥した花びら、色んな木の皮や小枝、乾燥野菜(人参とか色々)とかがワサッと入ってましたびっくり


匂いは花の匂いかな?


ハーブっぽいようなお花のような匂いがします。


ただ、ひまわりの種の粉末や小麦粉も使われてるし、かぼ種とかも普通に入ってるから、毎日あげる主食としてではなく、たまにあげるご褒美的に使った方がいいのかな?と思いました。





続きまして


今日開封したこちら↑↑↑


Fラボデグー


プロポリスコエンザイムQ10が配合されてるんだってびっくり


デグーさんも美容を気にするの?!とか思っちゃいましたがきっと違う(笑)


見た目は


 
こんな。


左がFラボ。


右はデグセレを比較の為に置いてみましたびっくり


デグセレよりも長さは短めですが、色、太さ、表面の感じはデグセレと似てます。


ただハッキリ分かる違いが!!


それは匂い。


デグセレはチモシーの匂いですが、Fラボはビタポールと同じ様な匂いがします。


いざ実食!!


手渡しであげてみたら



ちぃちゃんは速攻奥でボリボリ爆笑




ニコちゃんはその場でボリボリもぐもぐ





カモくんはちぃちゃんが狙ってたからどこで食べようか悩んでました笑い泣き


そしてみんなおかわり要求してきましたびっくり


初めてあげたペレットにしては食い付きいい感じ爆笑


多分これ、SoiSoiさんちのたろちゃん好きそう爆笑


前におすそ分けしたハムスター用のペレットのオーガニックなんちゃら(名前忘れた笑い泣き)と同じ様な匂いなんですよニヤリ


あれ系が好きなら絶対こっちも好きだと思います爆笑


ただグルテンフリーじゃないのが残念!!


小麦粉、タピオカ澱粉、脱脂大豆、ステビア抽出物等使われてます。


これでグルテンフリーだったら良かったのになぁえー


今回はビタポールとFラボデグーをレポートしてみました爆笑


次はまた新しいのを開けた時にやるかも(爆)


何かの参考に…なるか?!