お隣(亀じゃない方)に今救急隊が来てます。


通報があったそうなのですが鍵がかかっていて家に入れないそうで、我が家にやって来ました。


ベランダから鍵が開いてないか確認させてほしいって。


今、長女の汚部屋から出たゴミがベランダにワサッといる我が家。


対応した長女が速攻で無理って言っちゃってガーン


でも心配だから私がベランダの手すりを伝ってお隣のベランダに侵入して鍵が開いてたらお隣に入って鍵を開ける役割になりましたが、行ってみたら鍵しっかり閉まってましたガーン


いつもは息子さんが数日おきに来ていて、お隣さんからも何かあった時はよろしくねと言われてたんですが、為す術もなしえーん


お隣さん、おじいさんの一人暮らしなんですよ。


前は元気で明るいおばあさんがいたんですが、おばあさんが急死してしまって今は1人。


そのおじいさんは糖尿病で、20日にうちに自治会費を持って来た時は杖をついてヨレヨレした感じで歩いてはいたものの元気はあったんですよね。


今、玄関の鍵を壊すのを諦めた救急隊の人がベランダから侵入を試みてます。


我が家からじゃなくて1階からハシゴ使ってえーん


だから綺麗にしとけって言ったのに!!


ごめんなさい、役に立てなくてえーん


おじいさん、命に別状無ければいいなぁえーん


あ、今ベランダのサッシのガラスを破壊して部屋に侵入するみたいです。


下のおじいさんおばあさんが野次馬のように来てますガーン


おじいさん、話は出来るみたいで、鍵を壊さなくていい、自分で開けるって声がしたそうなんですが、歩けないみたいで鍵が全く開かないんですよね。


今ガンガン音がしてサッシ壊されたみたいです。


玄関のドアが開いたと長女が報告に来ました。


どうか命が助かりますように。





あの声の大きなおじいさん?

心配ね。

元気になればいいわね。

そうだね…

耳が遠くなってて声が物凄く大きいんですが、とっても優しい人なんですよ。

子供が好きみたいでうちの子達の事も可愛がってくれたりしてたし。

助かりますように。