まだカモくんを飼う前、デグーの存在は知っていましたが、その魅力を教えてくれたのがまみねぇ。さんと哲郎さんでした。


きっとまみねぇ。さんのブログに出会わなければ今まだ我が家にはデグーはいなかったかもしれません。


いたとしてもきっとカモくんだけだったと思います。




私にとってもある種特別な存在だった哲郎さんが亡くなったそうです。





お嫁さんの幸子さんとの間に可愛い子供達も生まれて、その子供が亡くなってしまったり色々あったものの乗り越えてきた哲郎さんとまみねぇ。さん。


哲郎さん一家をこよなく愛していたまみねぇ。さんですが、その中でも哲郎さんは特別な存在で、種族を超えた恋人同士みたいな関係だったように見えてました。


そんな哲郎さんが…


しかも前の日まで元気だったのに…





あんなに愛していた存在が何の前触れもなく消えてしまうというのはとてもとても辛い事だと思います。


私もすももを突然亡くしてしまったのでその気持ちは分かっているつもりですが、哲郎さんとまみねぇ。さんの関係を考えると、私が悲しかったあの時以上の悲しみの中で苦しんでらっしゃるんじゃないかと心配です。





うちの長女も哲郎さん達のファンで、擬人化した哲郎さん達をイラストで描いた時もありました。


イケデグだった哲郎さん。


まみねぇ。さんにチューってしてきたり、甘えてきたり、一緒に寝たりと本当に仲睦まじい姿がいつもホッコリさせてくれました。





まみねぇ。さんがこの記事を読む事はないと思いますが書かずにはいられない気持ちになってきて書きました。


まみねぇ。さんの子供のような存在であり、恋人でもあり、本当に大きな大きな存在だった哲郎さん…





まみねぇ。さんは今深い悲しみの中で苦しんでると思います。


何の役にも立たないけど、今すぐ駆け付けてその小さな体をギュッてしてあげたい…


こんな時に何も出来ない自分が歯痒い位にもどかしい…