深夜2時頃、休みで起きまくってる長男に叩き起された私滝汗


何事?!と思ったら


ベランダでゴトゴト音がする!


びっくり


耳をすまそうかと思ったらすぐ様聞こえてきたゴトゴト何かがぶつかるような音ポーン


しかも亀の家の方からガーン


過去に蛙が2度も脱走してきた事があるもんだから、また蛙?!と変な汗がぶわーっと滝汗


あんた蛙触れるじゃん?!

見てきてよ!!

お母さん起こす必要あった?!



半べそ半ギレ状態で長男にライトを渡してベランダを確認させました滝汗


ベランダに出て行った長男。


私はいつ何が起きても平気なように逃げるスタンバイ滝汗


ねぇ、何かいる!


報告いらなーーい!!


その何かは蛙じゃないことを切望しますー!!



亀だ!
亀がこっちに来ようと挟まってるっぽい!
どうすればいい?


か、亀?!


亀なの?!


良かったー(*´∀`)-3


一気に肩の力抜けましたよねニヤリ


蛙がいないことを長男に何度も何度も確認した後で私もベランダへ。


ベランダの避難壁の下の隙間に黒っぽい亀が挟まってるのか、顔と甲羅の一部を覗かせてガンガン音たてながらもがいてました。


手を伸ばしたら首を引っ込めたので、そのまんま手のひらで3回位叩いたら亀の家のベランダに転がって行きました←正確には数回回ってスライドするみたいに滑っていったみたいな?


亀の逃亡、これで数度目ガーン


毎回のことだけど、何ですぐ逃げられるような高さの低い水槽に入れたまんまベランダに放置する?!


いつもは部屋の中に入れてるみたいなんだけと、時々ベランダに放置してて、その時必ず我が家の方に来ようとするみたいで本当に迷惑チーン


マジで心臓に悪いからやめて欲しいえーん


どうやら蛙と亀とインコと猫だけじゃ飽き足らず犬まで飼い始めたみたいだしゲッソリ


おネズミ様御一行を飼ってる私が大きな声で言えた事じゃないけど、ここ、ペット禁止住宅(主に犬猫系)だよね?!


もはやプチ動物園じゃん!!







くつろぎ中のお二方チュー


そのまったりした空間に混ぜてほしい!!





隣では私が来た事でざわつくニコちゃん(爆)


最近では私が✌(´>∀<`*)✌ニッコニッコニー♥って言っても反応するニコちゃん(笑)


でも長男とかが言うと無反応(爆)


たまに反応するけど顔を動かすのみ。



出たよ、この反応!


ってたまに長男が怒っております笑い泣き