次男の水疱瘡、やっと治りました爆笑


全部かさぶたになって、明日から(何なら今日から)学校行っていいとのお許しを得ましたチョキ


長かった!!


実に長かった!!


次女が持ってきた学校からの保健だよりに、一二年生の間で水疱瘡が流行ってるってのが来たのが昨日。


次男は一番最初の発症者ではないものの、次男を皮切りに続々と水疱瘡が出始めた模様びっくり


誰が持ち込んだのか…


今日も病院に行ったら水疱瘡の子がチラホラ。





次男が水疱瘡期間中に驚きだった事が。


水疱瘡で顔とか手足にカチリ(白い塗り薬)を付けた状態の子が普通に外で遊んでたり、スーパーにいたりした事びっくり


感染力半端なく強いのに、いくら薬付けてるからってダメじゃん!!と思ってた私滝汗


うちは次男を外に出さないように我慢させるだけで一苦労だったのに、今のお母さん達は普通に出しちゃうの?!って本当に驚きました滝汗


しかもねー、3人位いたんですよねー滝汗


うちの敷地内にある公園でもカチリ付けまくった子が


俺、水疱瘡なんだー!


って言いながら遊んでたみたいだしガーン


妊婦さんやお年寄りの方にもし移ってしまったら大変な事になるのにガーン


今、全身ウイルス兵器状態なのにいいの?!ってすっごいヒヤヒヤしてましたガーン


何を考えてるんだろうか??




とかブログを書いてたらガガ様からお電話。


栗を拾ったから(裏山で)届けに行くからとびっくり


これから部屋の掃除をしなくちゃガーン


電話をしてくれただけありがたいけども、どうせなら前の日にでも連絡してほしかったー笑い泣き


次男がデーンといるもんだからあんまり掃除が出来てなくて、結構散らかってるんですよね笑い泣き


ウヒャーガーン


面倒くさいーえーん






下ろそうと揺らしたら腕に爪を食い込ませてくるニコちゃん笑い泣き


くっきり跡がつく程に爪が笑い泣き



 
普通に手に乗ってる時は爪は食い込まないんだけど。


抱っこされてる気持ちなのかねー??