旦那さんの実家で採ってきた茄子をなす漬けにしましたニヤリ


昔は大きな漬物樽で漬けてましたが、今回は小さな漬物器?みたいなので漬けてみたんですが、1度目は失敗えーん


ナスから水分が出てくるとナスが縮むんですが、漬物器だとその度に圧をかけ直さなきゃいけないのに気付かず、中まで全然漬からなかったんですえーん


で、失敗を踏まえて2度目の挑戦で漬かったのが



これニヤリ


すっごい丁度いい感じに漬かりましたチョキ


夕食でもちろん食べましたよねチュー


なす漬けサイコーニヒヒ




そして本日、旦那さんのお客さんから小松菜を大量にいただきましたびっくり




この袋(ジップロックLサイズ)にパンパンに10個分になりましたびっくり


画像はおネズミ様の生食用爆笑


そしてカモくん達には



乾燥中デレデレ


当分小松菜は売るほどにありますわニヤニヤ







僕のウマウマ??

そうだよー爆笑


パリパリに乾燥させるからもうちょっと待っててねー爆笑