ただ今次男を連れて病院に来てます。


水疱瘡で。


前回来た時は女医さんになってましたが、本日来たら前の先生にガーン


代替わりしたんじゃなく、ただの代打だったようですガーン


近所だから緊急時や何かはどうしてもここになってしまうから、先生が変わって素直に喜んでたのにガーン


しかも今日は次女も受診。


風邪を引いて咳が酷くて本人が先生が代わったなら行きたいって言うから連れて来ら、次女の嫌いな先生ガーン


お薬手帳持ってきて良かった!!


副作用が出た薬をメモってたから、そのまんま先生に見せようと思ってますえー


トニール錠。


子供に出す場合は注意が必要な薬で、薬剤師さん曰く、普通の風邪で咳が酷い子に出す薬ではないそうな滝汗


主な副作用ではない、その他の副作用として動悸やほてりが出る事があり、次女はバッチリ動悸とほてりが出たので、もし次に診療する事があったら絶対出してもらわないように注意を受けたお薬です。

 
先生が代わったならそんな薬を出す事もないだろうと思ってたのに滝汗


あの先生ならお薬手帳見せなきゃ100%出すゲッソリ


しかも私のメモ書き(普通出されることはない薬とか色々聞いた事書き留めてるので)に文句付けてくると思う滝汗


はぁ、気が重い滝汗


そこそこ混んでるからまだ時間がかかりそうだけど、そのまんま帰りたいです滝汗






あたしを置いてくからそんな事になるのよ!