本日雨降りのハムグラ地方。


雨なのに友達と遊ぶ2期生。


まぁ、廊下のエントランス部分だけど。


子供は元気なのが一番!!


とはいえまだ終わってない宿題ガーン


やれと言っても全然やらない滝汗


もう知らん!!




とか思ってたら、次女が



お母さん!!
バッタが家の中に入った!!



え?!



次女が玄関のドアを開けっ放しにしてたら、ピョーンとそこそこのデカさのバッタ(イナゴの可能性が高そうだけど)家の中に飛び込んでいったそうなガーン


でも見渡せどバッタの姿無し滝汗


どこ行った!!!


バッタ系が苦手な長男は殺虫剤片手に臨戦態勢滝汗


私はバッタはまぁ大丈夫だけど、突然飛んでこられるのは苦手あせるあせる


でも本当にどこを探してもいないバッタアセアセ


ただ、時々どっかでカサっとかカチッ(跳ねてぶつかったみたいな音)とか音がする滝汗


確実に家の中にいる気がするバッタ滝汗


私らがいる部屋に来られるのが嫌だから、旦那さんの部屋の電気をつけて、旦那さんの部屋に入っていくように誘導してます(笑)


ヤツならバッタだろうが何だろうが全然平気だしニヤリ


どうか旦那さんの部屋に入り込んでくれますように!!


そしてどうか、寝てる間に私の顔の上とかに乗ってたりしませんように!!






黒豆を寝床に蓄積させるちぃちゃん。


毎日片付けても翌朝には乗ってます笑い泣き


そして、片付けると怒りますガーン





うちに来た時より白っぽくなってきてるポンズちゃん。


この子も白くなったりしたりして?!と淡い期待を抱いてます(笑)


レンくんみたいな色変わりハムスターにならないかなぁチュー