ポンズちゃんにキャベツをあげてみました。



寝床に持ち込み目を細めてウマウマチュー




ひたすらシャクシャクモグモグもぐもぐ


お気に召したようで良かった爆笑




モコモコで隠れてますが食べてます爆笑



我が家のおネズミ様御一行で生キャベツを食べるのはハムスター陣とジャービル陣とちぃちゃん。


カモくんとニコちゃんは匂いを嗅ぐだけで食べませんびっくり


カモくんに関しては匂いを嗅いですっごい不満そうに顔をしかめた上で抗議鳴きまでしますびっくり


その横で生キャベツをバリバリと美味しそうに食べてるちぃちゃん(笑)


前にちょこーっと生のお野菜を食べたりしてたのに、今じゃ絶対乾燥してないと食べなくなったカモくんびっくり


食品乾燥機が来てから特に乾燥野菜オンリーになりましたびっくり


いつでも乾燥したての野菜が食べられる環境になったから、お口が贅沢になったらしいガーン


ニコちゃんも最近は乾燥野菜がお好き。


生で食べるのはクローバーだけ。


でもお花は乾燥してないと不満みたいで、匂い嗅いで齧って、乾燥してないと足蹴りポーン


そして私に「乾燥したのちょうだい!!」って怒って訴えてきます滝汗


私的には生の野菜の方が新鮮で歯ごたえも良くて美味しいと思うんだけど、デグーさんには乾燥した方が圧倒的に美味しいんだろうな。




チモシーをぜーんぶ下に落として、空のカゴの中で涼を取るニコちゃん。


この後「チモシーが無い!!」と私に訴えてきました笑い泣き





床で寝るカモくん。


横ではちぃちゃんがホイール大爆走中(笑)