夏休み中に必ず1つは作っていかなきゃいけない工作。


夏休み明けに作品展と称して保護者にお披露目するから絶対に何かしら作らなきゃいけないんですが、これがまた毎年困るんですえーん


工作キッドを買えば済むんですが、これがかぶりまくりで面白くも何ともない。


って事でネット見たりして毎回考えるんですが、今回は2期生が2人で作れるようにとスノードームを作らせてみました。


空き瓶を使って、他の材料は全部百均。


完成したら



こんなガーン


何が悪かったのか、振ったら白濁してしまい、何が何だかさっぱりな物にガーン


もう一度チャレンジしてみるつもりですが、また白濁しちゃったら別なのを考えなきゃチーン


アルミ玉もいいかなぁと思ったけど、ドンドンうるさいって苦情来そうだから諦めましたえーん


次女はとりあえずくるみボタンでヘアゴムとか作ったりしてますが、何せ地味だし作品として出すには小さすぎるから、やっぱり何か考えなきゃ笑い泣き


私の頃は紙こより(新聞紙をクルクルしたやつ)でペン立て作ったりしてましたが、今そんなの持って行っても笑われるだけらしい滝汗


何かいいのないかなぁショック






ちぃちゃん、お目目周りの毛が下の方(白い部分)から少しずつ生えてきてますチュー


最近は鼻の上が禿げてますが、どうやらカモくんが毛繕いで噛み切ってるみたいな笑い泣き


これ以上ハゲ散らかさないようにカモくんには気を付けてもらいたいものの、そんなのカモくんは分かってないから何ともあせるあせる


ちぃちゃんもハゲを全く気にしてないしあせるあせる


カモくん、毛繕い下手なんだね滝汗